忍者ブログ

SORA-NO-NANAIRO

管理人のひとりごと
1318  1317  1316  1315  1314  1313  1312  1311  1310  1309  1308 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

丸山千枚田(近景)

ではお次は、千枚田の近景写真を載せていきます。
別名、田んぼのある風景。

大きな石の表面
すみません、早速田んぼ写ってなかった(`・ω・´;)
これは、千枚田の真ん中にある大きな石、岩?の表面パチリです。
千枚田の中の小道を歩いていたら、石の傍に辿り着きました。
石にはツタが絡みついていた。

千枚田とツツジ

千枚田とツツジ

千枚田とツツジ
お花と千枚田3連ちゃん。
曇天の風景の中に色鮮やかなお花は撮りたくなる。
私が行った時は、ツツジが咲いてました。

ちなみに千枚田の田んぼの中には、名前の付いた小道がいくつかありました。
名前のついた小道は、歩きやすいようにささやかな舗装がされていて歩きやすくなっているはずなのですが…、

千枚田は坂が急です。
この日は雨です。
私の靴はトレッキングシューズ(行かなかったけど、熊野古道の通り峠に行こうと思ってたから)でガッチガチです。

ピンクのツツジはその中の小道に咲いてたのですが、小道の斜面が滑る滑る(ーДー;)
小道に降りてみたはいいものの、登るのに一苦労でした。
結局舗装面は滑って登れないため、舗装されてない隅を慎重に登りました。
坂の先には田んぼが待ち構えているので、狭い小道、滑って田んぼにつっこんだら大変(ー ー;)
滑らなければ、もっと小道巡りもしてみたかったなぁ。

田んぼの水面
田んぼ!

千枚田とベンチ
展望台のベンチより。

何かの水面
田んぼ…じゃないけど、気になった。

千枚田風景
荷物を運ぶ何か。


千枚田で撮った近景写真は、草花写真(地元でも撮れる?)など他にもあるのですが、今回は割愛!
また載せれたら載せます。

拍手

PR
Comment
2017.06.24
無題
どもども。

「田んぼ…じゃないけど、気になった。」が綺麗だねえ。
こういう例えは好きじゃないけど「モネの絵」みたい。
紫の葉の中間調が映えるのかなあ。実際の色とは違うと思うんだけど。

「荷物を運ぶ何か。」もマゼンダがかっているのがいい感じ。
ちなみにこれは、棚田で稲を運ぶ簡易トロッコだろうねえ。
棚田で稲を持ち上げるのは大変だろうから使っていたんだけど、今は収穫量がトロッコを維持する費用よりも減っちゃったんだろうね。

棚田も消え行く文化なのかしら。
Rikkie | URL | Edit
Re:無題
どもですー。

おぉ、意外なチョイスです。
そうですね…遠目で見たらモネの絵っぽくも見えますね。
緑の中だと赤色は映えますよねぇ〜。
最後の写真はちょっと意識してます。
モネの絵っぽい方は、逆に元の方がもっと赤かったので、少し抑えてます。

確かに棚田のあの斜面の荷物運びは大変です>_<
田んぼや道が広ければ、トラックとかで運べばいいんですけど、急斜面じゃどうしようもないですよね。

棚田は消えて欲しくないけど、いつまで残っててくれますかね(~_~;)
=センノ(nao)=
Comment Form
Name
Title
URL
Color: Emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass: 
Search
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comment
[01/02 Rikkie]
[10/03 Rikkie]
[10/02 Rikkie]
[09/24 Rikkie]
[09/24 Rikkie]
[08/23 Rikkie]
[08/19 Rikkie]
[08/09 Rikkie]
[07/13 Rikkie]
[07/08 Rikkie]
バーコード
Profile
HN:センノ(nao)
まったりきままに更新してます。

サイトの拍手コメントは最新記事の追記にて、ブログの拍手コメントはコメント記事のコメント欄にてお返事させていただきます。


Twitter* @senno___


Instagram*
こちらです(・ω・)ノ
Copyright © SORA-NO-NANAIRO All Rights Reserved. Powered by NinjaBlog
Designed by senno
忍者ブログ [PR]