忍者ブログ

SORA-NO-NANAIRO

管理人のひとりごと
1  2  3  4  5  6 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レンタル

管理人はこんなものに興味ありますよという、レンタルメモ。

最近借りたCD。
◼︎バンプオブチキンの「RAY」
明るめの曲が多くていいっすなー。
初ARにちょっと感動した。

◼︎クラリスの「PARTY TIME」
借りてみた。アニメ見てて、結構クラリスの曲耳障りいいなーと。



音楽ついでに、
iTunesとかであまり曲を買うことはないが、レンタルで巡り会いづらい曲とかは買っちゃうかーと、最近購入した曲。


↓菅野さんのアポロン関係(今更)
坂道のメロディ
アルタイル

↓ちょっと前のアニソン
かっこいいなと気になってた
X-encounter


ネット購入お手軽でいいなー。



ちなみに最近、ギターで車輪の唄をやってまして、ガタガタでもなんとかかろうじて弾き語りをできるくらいになり(※テンポは70%くらい)、次はなんの曲にしようかなーなんて考えてます。
坂道のメロディとか弾けたらいいなぁ。
初心者用の楽譜ないだろうか(・ω・)

拍手

PR

ダウンロード

中々レンタル屋さんで巡り会えなかったので、とうとうダウンロードしてしまった、アクエリオンのたぶん一番新しいアルバム(と言っても1年前のものだけど)

歌いたい曲全部入ってるぞ!って思ったけど、ユノハの曲とか入ってないじゃないですかorz(持ってる曲もあるけどアルバムまるごとダウンロードした)

それでも曲を覚えると、最近カラオケ行ったばかりなのに、またカラオケに行きたくなりました☆


それにしても、アクエリオンの曲は愛に溢れてますなぁ~( ´ ▽ ` )
1曲、ネタなひどい曲入ってたけど(´・_・`)

拍手

レンタル

昨日家に帰ってからレンタルの返却忘れに気付き、延滞料金とガソリン代どっちが安いんだろう(延滞料金知らない)と思いながら返しに行きました(レンタル代は漫画3冊で半額割で60円だった)

そしてついでに、木村カエラさんの一番新しいアルバムを借りてきました。
少し前に音楽チャンネルで見た時、なんか面白い曲多いなーと思ったので。

これから聞きます。

拍手

紅白

そういえば、今回も紅白見たのですが、最近歌の番組をまともに見てない私は、きゃりーぱみゅぱみゅが歌ってるのを初めて見たのです。

以前ラジオで、「つけまつけま」と嫌ってほど流れてたので、正直つけまつけまってうるさいななんて邪険に思ってたのですが、今回歌詞もちゃんと見て聞いてたら・・・、なんだかかわいい歌になっちゃいました。
夜中に流れてた新曲もかわいかった。

とたんに私の中のきゃりぱみゅ株が上がったのでした。

ファッションは、もう少し控えめな方がいいけど。



今回の紅白、お風呂入ってて、パヒュームと今話題のももクロと菅野さん作曲の歌が聞けなかったのが残念でした。

拍手

んんん~

私は「広がりのある曲が好きー」と、今まで言ってきました。語彙の少ない私が、なんとなく自分の好きな曲のイメージを言い表したものがこれです。
しかし、「広がりのある」って、分かりづらいなとも思ってました。

先日ふとそれが、「浮遊感」と言い換えれる、しっくりくることに気付きました。

浮遊感、浮遊感。

浮遊感のある曲が好きです。

拍手

Search
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comment
[01/02 Rikkie]
[10/03 Rikkie]
[10/02 Rikkie]
[09/24 Rikkie]
[09/24 Rikkie]
[08/23 Rikkie]
[08/19 Rikkie]
[08/09 Rikkie]
[07/13 Rikkie]
[07/08 Rikkie]
バーコード
Profile
HN:センノ(nao)
まったりきままに更新してます。

サイトの拍手コメントは最新記事の追記にて、ブログの拍手コメントはコメント記事のコメント欄にてお返事させていただきます。


Twitter* @senno___


Instagram*
こちらです(・ω・)ノ
Copyright © SORA-NO-NANAIRO All Rights Reserved. Powered by NinjaBlog
Designed by senno
忍者ブログ [PR]