忍者ブログ

SORA-NO-NANAIRO

管理人のひとりごと
1  2  3  4 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小説

十二国記の新作が発売したとゆーことで、先日買いました!丕緒の鳥 !
まだ頭しか読めてないけど。

今回は短編集で、挿絵を見る限りおっちゃん率が高そうですが、まぁいいさ。

読んでたら、十二国記の雰囲気思い出した~。

拍手

PR

ん?

なんとなく、友達が好きだと言ってた作家筒井康隆さんをネットで検索してみたところ、人物名鑑が一番上に表示され、誕生日が発覚する。とゆーか目に入りました

そうか…誕生日いっしょか(もちろん年は違いますよ!)
なぜかちょっと嬉しくなりました


筒井康隆さん、とりあえず「時をかける少女」「私のグランパ」を読んでみました
発表年が30年以上違うと、こんなに文体が違うんだぁって感じでした
「かの女」「かのじょ」って読むことに途中で気付いたし(「かのおんな」って何だ!って思ってた)


筒井さん…、もう少しいろいろ読んでみよう

拍手

ミステリー

以前は本は何を読んだとか、CD何借りた、買ったとか時々書いてたのに、ここ数年(?)書いてないなーとか思ったり。
あれから(いつから?)やっぱり、いろいろ読んだり聞いたりはしてるんですけど、今更書くと大量になりそう…

と、そんな中、気まぐれで書きます
最近読んでる本は、森博嗣さんの小説ですミステリーです。
たま~に借りてきて読んでで、やっと最近S&M(犀川&萌絵って意味?)シリーズを読み終わりました。
そして今はVシリーズ四季シリーズの途中です。

私は好きで読み始めると、同じ著者の本ばかり読んでく傾向があります(シリーズものだからってのもある)
そして、四季シリーズ…。もう少し後で読むんだった、なんて思ったりもしました(たまたま図書館にVの続きがなくて、四季も読み始めてしまったという…)
「秋」…いろんな登場人物出過ぎ楽しいけど。

ちなみにスカイ・クロラシリーズは既に読み終わっております。


森さんの小説、頭のいい登場人物がいっぱいです。
推理ものって大体そう?

拍手

遅い

途中離れてた時期があったのですが、やっとハリーポッター最終巻読み終わりました
昔の巻を読み返してみたくなりました

そして話は変わりまして、昨日はハロウィンでしたね。
ハロウィンのイラストを描きたいなと思って、昨日の夜落描きしてて、これはサイト更新できそうだ!このままの勢いで更新へー!と思ってたのですが…、更新までいけませんでした

でも近々更新する予定です。
絵はハロウィンです。
!

拍手

気になる

もちろん、「星新一ショートショート」見てます。
これはアニメだったりドラマだったりなので、別にしました。

そうそうあれから星新一さんの本1冊だけ借りてきて読んだんですが、ショートのショートなので、一気に読もうと思うと少し辛いですね(借りた本には1冊の中に話が4・50本くらい入ってました)
少しずつ読めばいいんだけどさ

いや、しかし奥が深い

拍手

Search
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comment
[01/02 Rikkie]
[10/03 Rikkie]
[10/02 Rikkie]
[09/24 Rikkie]
[09/24 Rikkie]
[08/23 Rikkie]
[08/19 Rikkie]
[08/09 Rikkie]
[07/13 Rikkie]
[07/08 Rikkie]
バーコード
Profile
HN:センノ(nao)
まったりきままに更新してます。

サイトの拍手コメントは最新記事の追記にて、ブログの拍手コメントはコメント記事のコメント欄にてお返事させていただきます。


Twitter* @senno___


Instagram*
こちらです(・ω・)ノ
Copyright © SORA-NO-NANAIRO All Rights Reserved. Powered by NinjaBlog
Designed by senno
忍者ブログ [PR]