忍者ブログ

SORA-NO-NANAIRO

管理人のひとりごと
1  2  3  4  5  6 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あべのハルカスとお土産

さてさてさて、年末大阪話は少し(だいぶ?)間が空きましたが、お次はあべのハルカス(何ヶ月続けるつもりだ)

あべのハルカス…。名前聞くまで存在知らなかったー( ´ ▽ ` )日本一の超高層ビルらしいです。
こちらのお目当ては、もちろん超高層の展望台。しかも夜!夜景!

展望台に行くには、チケットカウンターでチケットを買って、展望台行きエレベーターで順番待ちをするのです。どれくらい待ったかな?夜の6、7時くらいに並び始め1時間弱くらい待ったかな?

高速エレベーターが素敵でした(・ω・)☆
天井がガラス貼りなので、上に上がってく時にビルの壁の電飾が見えるのです。夜の滑走路みたいに、電飾が上から下に高速で通り過ぎてく感じが、すぅーっと吸い込まれるようで面白綺麗でした。

で、その灯りに見とれてたら、あっという間に地上から300mの展望台!


エレベーターも素敵だったのですが、やはり夜の展望台も負けず劣らず負けずの、当たり前ですがチョーキレイでした☆

こんなんです↓

夜景!

この角度!周りのビルがちっさい!
通天閣の展望台にも登ったのですが、全然違う〜(~v~;)

展望台のフロアは、横一面ガラス張りでございました。一部足元もガラス張りでござった(・ω・)ちょっとヒヤヒヤ体験しました(高いところ苦手なのに、やりたくはなる)


いいっすね!
彼氏と来たらいいんじゃないですか!


ちなみに、ここあべのハルカスには、くまもん似のキャラクターがいました。

水色のクマさん

ででーんと、展望台広場中央に鎮座しておりました。
くまもんより好き。空模様ってのが、私心をくすぐる(・ω・)☆
記念なので、ピンバッジ買って来ちゃいました☆


そして、お土産タイム。
事前にネットで大阪のお土産を調べてたら、リンゲージリングという、あべのハルカスのお土産を推してる人がチラホラいたので、最初からそれ目当てでした。

ちなみに、いくらあべのハルカスの大阪お土産エリアで探しても見つからず、お店の人に聞き、別階のお菓子エリアにて、目的のものに辿り着き購入することができました。
「お土産カテゴリー」としては売ってないのね(ーー;)

そして無事お土産を手に入れ、あべのハルカスを後にし、ほぼギリギリに帰りの新幹線に乗り込み、バタバタと帰路に着いたのでした。

よくこんなにいっぱい大阪堪能できた( ´ ▽ ` )ノ
相方のスケジューリングのおかげ☆



ちなみにリンゲージリングですが、勝手にしっとりドーナツを想像してたのですが、思ってたよりざくざくお菓子でそれが予想外でした(~_~;)
まぁ、甘いっちゃ甘い。

拍手

PR

通天閣と串カツ

さてさてお次は通天閣。
なんとかって駅を降り、すぐ通天閣が見えるのでそちらを目指しました。道頓堀よりも全然混んでない(・ω・)

後ほど、あべのハルカスの展望台には登る予定でしたが、通天閣も登っておいた。名所やし。

展望台には、ビリケンさんやたこ焼きキティちゃんがいました。
そして展望台は、壁やゴミ箱等全て金色塗装がされてました(ーー;)
展望台の景色…、うん、なるほど。

地下にはお菓子売り場もありました(グリコのお店だったかな)
展望台待ち途中のガチャゾーンも面白かった。


で、そんなこんなで通天閣を堪能し終わり、名物タイムへ!
通天閣ら辺は串カツが有名らしいので(・ω・)串カツ屋を探すことに(名物3)
こちらは道頓堀と違い、串カツ屋がたくさんありました。行列はなかったけど(観光客の多さの違いか)

適当に入った串カツ屋さんはおいしかったです☆
大阪はソース(タレ)は机に据え付けで(ソースの缶が置いてある)、2度付け厳禁だそうです(じゃないとソースが大変なことになりそうだ(ーー;))
1件目のお店はソースが甘口でおいしかったです(・ω・)

ちなみに、あべのハルカス終わってから、通天閣で夕飯食べました(最後まで大阪飯を堪能)


とゆーわけで、通天閣の写真も載せておく。

夜のいい感じの通天閣

夜は雰囲気があっていい感じ。
こちらも道頓堀に負けず劣らずお店の看板がでかかった。

拍手

道頓堀とたこ焼き

さてさて、次は道頓堀の話。

行った先で1番人が多かったです。

その中でも特に人が多かったのがこちら。

グリコの看板のとこ

グリコの看板前。どうやら数か月前に看板をリニューアルしたらしい。初めて来たからどっちでもいいけど。
看板の前は写真撮影する人でいっぱいでした。私も遠くから控えめにパシャリ…(写真に人が写り込んでるので、思いっきりぼかしたった)


ちなみに私のメインカメラは、やはりいまだにiPhoneなのですが、ここでまさかの容量いっぱいで写真撮れません!な事態に(ー□ー;)
まさか大阪に来て、写真整理をするハメになるとは思いませんでした(ーー;)


で、食いだおれ太郎か二郎か分からないけど会いに行き、たこ焼きを食べました(名物その2)


道頓堀はたこ焼き屋が多かった。多いくせにそのどれもが行列(ーー;)

その中でも私が選んだお店は、くくるさん。
地元の○ピタにお店が入ってらっしゃり、好きでたまに食べるのです。なので、本店はどんなかや(・ω・)!と楽しみにしてました。また、本店は本店限定のたこ焼きがあるらしい!とのことで(いつものたこ焼きなら地元でいい)、それを食べることに。

列に並び、30分。
ちなみにお店は、たこ焼きを作りー、配りー、作りー、配りーなので、待ちのスパンがあるのですが、とりあえず2巡くらい待った(・ω・)

そして順番が来た。
でも限定たこ焼き(と、その他普通のたこ焼き以外の人)は、お時間さらに20分でした(ー□ー;)普通のたこ焼きはすぐ買えるのに!
しかし本店まで来ていつものたこ焼き食べて帰ったら意味がないので(ーー;)待った…。


で、限定のたこ焼きを手に入れました( ´ ▽ ` )ノ☆


うん、いつもと変わらずうまい☆タコは、確かにたこ焼きからはみ出る大物が入ってるな☆いつもと違う☆てゆーか
ここのたこ焼きとろり系だから、丸々一個いつも以上に箸で持てないな!崩れる!タコとタコ以外と別々になっちゃうな!

…。

いつもと変わらずおいしかったです( ´ ▽ ` )ノ☆


な、道頓堀でした。

拍手

梅田とお好み焼き

スカイビル下から撮った
では旅行の内容編。

まずは、スカイビルさん。
かっこいいビル。

外から写真撮るだけで終了。
載せた写真だと全体像が分からんかったな(ーー;)引いた写真は、余計なもの写ってたり、指かぶりしてたorz

スカイビルのある梅田ではついでに、グランフロントとゆーお買い物どころもサラッと見ました。サラッと見ただけ。
どこも中心地は、おっきなビルがたくさんありますなー。


そして、どこかのビルで、創作お好み焼き食べました(名物その1)
トマトが入ったデミグラスなお好み焼きを食べました。サッパリおいしかったです!
相方は何だったかな?グラタン風?だったかな?みたいなお好み焼きを頼みました。あれはお好み焼きではなかった。別の食べ物だった。

拍手

誰も気にしない旅行の行程の話

突発日帰り大阪旅行の話。

当初大阪に行くと決めたはいいが、大阪と言えば食い倒れ?くらいの知識で、実は目的地とか全くありませんでした(ーー;)
とりあえず初めて行くとこなので、行けば何かあるだろう、楽しいだろうという軽ーい感じ。
しかしそんなでは、有意義に過ごせない!とのことで、観光サイトを眺め、行き先を考えました。

観光サイト眺めたけど…、結局ピンと来るのは、道頓堀と通天閣のザ!大阪!ってとこくらいでしたけどね(ーー;)
(その他知らない地名は知らないから興味ないし、百貨店等お買い物どころは別に大阪でなくてもいいしとゆーことで却下)
ちなみにクリスマス終わってからの旅行だったので、イルミネーションも少ないし、お正月でもないという、イベント閑散期だったりもした。
あ、そうそう、USJとゆーものもありましたが、年末混む!なので、全く考えてませんでした( 'Θ' )

でもまぁ、道頓堀と通天閣以外にも、個人的に少し興味があったスカイビルと、今回の旅行の相方があべのハルカスに行きたいらしいとゆーことで、そちらも行って来ました。


新幹線で新大阪に着いて、梅田のスカイビル→道頓堀→通天閣→あべのハルカス→新大阪駅という、意外とみっちりした旅程になったのでした。

拍手

Search
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comment
[01/02 Rikkie]
[10/03 Rikkie]
[10/02 Rikkie]
[09/24 Rikkie]
[09/24 Rikkie]
[08/23 Rikkie]
[08/19 Rikkie]
[08/09 Rikkie]
[07/13 Rikkie]
[07/08 Rikkie]
バーコード
Profile
HN:センノ(nao)
まったりきままに更新してます。

サイトの拍手コメントは最新記事の追記にて、ブログの拍手コメントはコメント記事のコメント欄にてお返事させていただきます。


Twitter* @senno___


Instagram*
こちらです(・ω・)ノ
Copyright © SORA-NO-NANAIRO All Rights Reserved. Powered by NinjaBlog
Designed by senno
忍者ブログ [PR]