忍者ブログ

SORA-NO-NANAIRO

管理人のひとりごと
1319  1318  1317  1316  1315  1314  1313  1312  1311  1310  1309 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017あじさい

今だに熊野紀行が終わりませんが、
昨年photo会イベントで行った本光寺に今年も行ってきたので、あじさい写真を載せたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
現像きまぐれ。

今回結構インスタに上げてます。
いつも通り、インスタとブログでの切り取り具合と色着け具合の違いを楽しんでいただければと思います(°_°)
写真の時系列に載せていきます。

本光寺
参道にて。
昨年と同じくらいの時間にお寺に着いたのですが、
今年は運良く人がいない(人波が切れた)参道写真が撮れました☆
あじさいもいい感じ☆

くねくねの幹と紫陽花
幹がくねっとしてるのがいいなと思ってパチリ。

白い塀と紫陽花
白い塀を背景にいいじゃないですか。

水色の紫陽花
ここから青色あじさいのターン。
この日は青色系のあじさいが特に綺麗で印象的でした。

がく紫陽花と蜂
がく紫陽花のもこもこアップ。
小さいハチさんがいました。

最近とあるサイトに、たまに気に入った写真を載せてるのですが、こちら「青い丘」なんていうちょっとかっこいいタイトルで上げました。
タイトルは…感覚で付けてます。

がく紫陽花アップ
がく紫陽花アップ。

かわいいお地蔵さん
そろそろ帰ろうかなと思って、やっぱり後1周と思って、
再度ぐるっとお寺を回っていたら見つけました。
小さいお地蔵さんです。
背後のあじさいも気になった1枚です(分かるかな?)

そーいえば本光寺には、願掛け亀という亀さんがいます。
お賽銭を亀に向かって投げ、襟首の辺りに収まったら、願い事が叶うらしい。

まさかの1発成功しました☆
願いよいっぱい叶えー。

おたふく紫陽花
すっかりこのあじさいの品種だけ名前を覚えてしまいました。
おたふくさん。今年も撮った。


今年はバラエティ豊かに、いろんなあじさい写真が撮れて楽しかったです( ´ v ` )

拍手

PR
Comment
2017.07.08
無題
どもども。

紫陽花ですか。ちょこまか動いているうちに過ぎてしまいました。蓮花は撮り逃すまいと心しているのですが。
「幹がくねっとしてるの」が翼を広げた鳥(おうむ?)に見えますな。
個人的にはお地蔵さんのバックの紫陽花がハート型なのもラブリー度高し。

我が家のガクアジサイも終わってしまいました。
ガクアジサイ好きなんですよね。
Rikkie | URL | Edit
Re:無題
どもですー。

言われてみれば、ちょっと無骨ですが、幹の流れが綺麗でしなやかな感じが鳥の羽根みたいですね。
お地蔵さんの写真は、お地蔵さんもかわいいし、かなりのラブリー度です(`・ω・´)☆

Rikkieさんの場合は、写真撮らなくても、毎日紫陽花鑑賞できるから十分ですよね☆

先日、蓮撮ってきましたよ〜。
=センノ(nao)=
Comment Form
Name
Title
URL
Color: Emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass: 
Search
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comment
[01/02 Rikkie]
[10/03 Rikkie]
[10/02 Rikkie]
[09/24 Rikkie]
[09/24 Rikkie]
[08/23 Rikkie]
[08/19 Rikkie]
[08/09 Rikkie]
[07/13 Rikkie]
[07/08 Rikkie]
バーコード
Profile
HN:センノ(nao)
まったりきままに更新してます。

サイトの拍手コメントは最新記事の追記にて、ブログの拍手コメントはコメント記事のコメント欄にてお返事させていただきます。


Twitter* @senno___


Instagram*
こちらです(・ω・)ノ
Copyright © SORA-NO-NANAIRO All Rights Reserved. Powered by NinjaBlog
Designed by senno
忍者ブログ [PR]