忍者ブログ

SORA-NO-NANAIRO

管理人のひとりごと
1320  1319  1318  1317  1316  1315  1314  1313  1312  1311  1310 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

港と猫の記録(大王崎灯台)

熊野紀行ラスト!

熊野旅行2日目は、大王埼灯台に行きました。
以前、伊勢南について調べた際、「絵かきのまち」なんていうキャッチコピーを掲げてるということもあり、行ってみたかったのです。

なので2日目は、
熊野から、今度は途中まで高速を使わず(と言っても、下道でも周りの車の飛ばしっぷりはすごかった(~_~;))、半島の海岸線添いにぐるーっと運転し、家まで帰りました。

ちなみに朝は、チェックアウトぎりぎりまでホテルに滞在し、その後海岸でこいのぼりを撮影してからの出発だったので、灯台に着いたのは午後3時(ーー;)
大王埼の灯台までの行き帰りしか、大王埼観光できませんでしたorz

今回はそんな大王埼灯台の、主に港と猫の記録です。
猫たくさん見かけました。

時系列( ´ ▽ ` )ノ

趣のある建物
雰囲気あるコンクリの建物。

港
港
港が…、水が綺麗!
2日目は本当にいいお天気で、水面反射も綺麗でした。
どことなく絵画っぽい?

そして、港を通り過ぎ、灯台へ向かい坂を登って行きます。
灯台への坂道

大王埼灯台
少し寄り道して八幡さん公園へ。 
灯台の写真を撮るならここがいいかもー。

急に、灯台の上からの景色。
灯台からの眺め
水平線が見える。そして波がきらきら。
灯台からの眺めその2
上の写真とは反対側の風景。
いいっすね( ´ v ` )


ここからは帰り道散策、猫タイムへ入って行きます。

寝てるにゃんこ
灯台脇のチケット売り場そばで睡眠中のにゃんこ。

あくびするにゃんこ
ピンポケ!残念!

佇むにゃんこ
あそこにもにゃんこ。

お店前のにゃんこ
ここにもにゃんこ。
貝やウニは盗まれないのかな?

草むらににゃんこ
草むらに黒にゃんこ。
…右向き写真ばっかりだ(ーДー;)

にゃんこタイム終了。
坂が多いからにゃんこの楽園になってるのかな?


そしてふたたび港タイム。

港
港
鳥居
港
この場所、行きにも撮ったぞ。

以上!大王崎灯台!


短いまとめ。
今回の旅行は、これまでにないくらいの長距離運転で、チャレンジャーな旅でした。
無事に帰って来られてよかったです(`・ω・´)
千枚田…機会があればまたチャレンジしてみたい。

拍手

PR
Comment
2017.07.13
無題
どもども。

おお、本当に海が綺麗。アクリル水彩だねえ。
灯台あたりの画像はちょっといじっているのかなあ。
個人的には画像はいじらないほうが好きなのよね。最初の方のぱきっとした画像が好きだわあ。ちょっとハイキーが飛んでいるけど。

紀北から国道260号を南伊勢に向かったのかしら。
あそこはねえ、回せるのよ。
あっしも紀伊半島ツーリングの最後は伊勢湾フェリーを利用していたんだけど、結局田原から家まで時間がっかるし、特にならないので最近は使わなくなったわ。

でも、フェリーって好きなのよね。
Rikkie | URL | Edit
Re:無題
どもですー。

全体的に写真はいじってますー。ビネット大好き。
港の写真は、水面のクリアな感じが出したくて逆にコントラストを上げました。
白飛びは…そのままにしました(´▽`)

そーですね、260号を走りました。
景色もいいですし、走り慣れてればいい道ですね。

おぉ、フェリーって手がある!と思いましたが、
こちらの半島からはフェリーないんですね(~_~;)
あったら伊勢に行きやすいのになー。
=センノ(nao)=
Comment Form
Name
Title
URL
Color: Emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass: 
Search
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comment
[01/02 Rikkie]
[10/03 Rikkie]
[10/02 Rikkie]
[09/24 Rikkie]
[09/24 Rikkie]
[08/23 Rikkie]
[08/19 Rikkie]
[08/09 Rikkie]
[07/13 Rikkie]
[07/08 Rikkie]
バーコード
Profile
HN:センノ(nao)
まったりきままに更新してます。

サイトの拍手コメントは最新記事の追記にて、ブログの拍手コメントはコメント記事のコメント欄にてお返事させていただきます。


Twitter* @senno___


Instagram*
こちらです(・ω・)ノ
Copyright © SORA-NO-NANAIRO All Rights Reserved. Powered by NinjaBlog
Designed by senno
忍者ブログ [PR]