忍者ブログ

SORA-NO-NANAIRO

管理人のひとりごと
1  2  3  4 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

屍鬼

1・2ヶ月前に、小野不由美さんの「屍鬼」を読みました。
上下巻合わせて1000ページ超えのホラー小説です。
読み終わった後、読み切れるもんだなと思いました。
やっぱり(メイン)キャラがいいの、かな(ちなみに登場人物はかなり多い)

で、昨日、こんな情報をネットで発見しました。
「新創刊の「ジャンプスクエア」にて藤崎竜で漫画化」
で、こんなリンクも貼ってみました→「屍鬼」の緊急速報ページ
どんな風になるんだろう~。てゆーか、この2人が主人公ですか!?
確かに夏野君は輝いてましたが…。あ、雑誌がジャンプだからかな(だから主人公が少年(+少女?))

まぁ、なにはともあれとても気になります
小野不由美さんも大好きです

拍手

PR

スカイ・クロラとか映画化とか

森博嗣さんの小説「スカイ・クロラ」シリーズ読み終わりました

以下、ネタばれです。読みたい人は反転して下さい。
(ネタばれを追記にしたり反転にしたりと揃えない奴です)

最後まで読んで、いったい主人公は誰なのかと疑問符が付きました。
クサナギもカンナミもクリタもみんな一人称が「僕」なんだもの・・・。
最終巻も前巻からの流れで、今巻の主人公はクリタだなと思ってたら・・・、
カンナミ!?
そして、カンナミなのにクサナギ!?って状態で、私の中では訳が分からないまま終わりました。

これはまた、読み直す必要がありますね・・・(読解力のないやつだな)

そして、小説のところどころに出てくる飛行機(戦闘機)の描写は、
飛行機のことをよく知らない私にとっては、雰囲気だけを感じろ!って感じでした。


そしてこのスカイ・クロラシリーズ(1巻だけ?)、押井守さんでアニメ映画化するらしいです。
ちょうどこのことを知ったのが、「スカイ・クロラ」を読み終わった時だったので、めちゃくちゃ驚きました
押井さんでプロダクション I.Gなら、映像はすごいものになりそうですね

綺麗な映画になって欲しいな。いや、綺麗だろうけどそういう意味でなく・・・。


そして、映画化ついでに他の映画化話も。
乙一さんの小説がまた続々映画化するらしいですね。
「死にぞこないの青」(正式発表はまだらしい)と「GOTH」
本当に乙一作品映像化ブーム?
このままじゃ作品全部映像化するのも時間の問題・・・(いや、全部はしないだろうけど)

拍手

あさのあつこさんの本

少し前に、あさのあつこさんの小説、「バッテリー」全巻とバッテリー番外編(?)の「ラスト・イニング」「NO.6」(現在出ている5巻まで)を読み終わりました

最近、図書館のネット予約をフル活用している私です。便利です

で、個人的には「NO.6」よりも「バッテリー」の方が好きだな~と思いました。
登場人物は、やっぱりみんないいんですが、特に年長組みに惹かれました(「バッテリー」の話)
しっかりしてる、頼りになる奴が好きみたいです、はい。

ここで、イラストを一枚。
最後に読んだのが「ラスト・イニング」だからか、瑞垣さんです。私の中ではこんなイメージです。眼鏡です。
「バッテリー」の瑞垣さん

拍手

東亰異聞

最近、小野不由美さんの小説「東亰異聞」を読み終わりました~。
よかったです。
最後の展開には本当に驚かされました

拍手

銃とチョコレート

乙一さんの「銃とチョコレート」読みました

面白かった!わくわくしましたよ
やっぱり話がうまいなぁ~

実はサイトに「GOTH」のイラストとかありますが、
基本本は、図書館で借りて、読んで、返して、で終わりなので、
話とかぼろぼろ忘れてて・・・、
乙一って面白いんだよなぁ~?と自分の中で疑問符が出始めていたのですが、
やっぱり面白いんだと再確認しました

拍手

Search
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comment
[01/02 Rikkie]
[10/03 Rikkie]
[10/02 Rikkie]
[09/24 Rikkie]
[09/24 Rikkie]
[08/23 Rikkie]
[08/19 Rikkie]
[08/09 Rikkie]
[07/13 Rikkie]
[07/08 Rikkie]
バーコード
Profile
HN:センノ(nao)
まったりきままに更新してます。

サイトの拍手コメントは最新記事の追記にて、ブログの拍手コメントはコメント記事のコメント欄にてお返事させていただきます。


Twitter* @senno___


Instagram*
こちらです(・ω・)ノ
Copyright © SORA-NO-NANAIRO All Rights Reserved. Powered by NinjaBlog
Designed by senno
忍者ブログ [PR]