忍者ブログ

SORA-NO-NANAIRO

管理人のひとりごと
1  2  3  4 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おすすめメモ帳アプリ

以前、iPhoneのメモ帳アプリとして、エバーノートを使ってると書きましたが、あれからいいメモ帳アプリを発見しました☆

CNoteっていうメモ帳アプリです。

私の欲しい機能が詰まっていて、そしてなおかつかわいい。
大カテゴリーは4つしかありませんが、その4つのカテゴリーの色がカスタマイズできたりもします。

今まで項目の並べかえができないのがなぁ~と思ってダウンロードして使ってなかったんですが、アップデートで並べかえができるようになったので、これから使ってこうかなって考えてます。


パソコンで記事投稿だと、アプリへのリンク貼ったりするんだけどなぁ・・・。iPhoneだと難しいな。

拍手

PR

目覚まし

最近、菅野よう子さんが関わってるということで、気になって、UNIQLOの目覚ましアプリを取りました。

まだ、数日しか使ってないけど、結構いいかも。
以前スヌーズ止めやすいからって使うのやめたアプリと、止めやすさはいっしょだけど・・・(−_−;)

てゆーか、音楽がよい( ´ ▽ ` )
そして何気に、音楽に乗せて時間を教えてくれるのが面白いです。
って、音楽聞いてる内に目覚めてゆくのです。

この新鮮さが私の中でいつまで続くかなぁ(いつかただの目覚ましになる予感)

拍手

ちらり

かわいいiPhoneケースを付けている子がいる。
めっちゃ気になります。
でもがっつり見たら、画面を覗いてる様に見えるじゃないですか。いや実際見てるんですが、縁取りをね!画面側にも飾りが付いてるんですよ。
あれがシールなのかケース一体なのかどうなってるのか・・・気になります。
なんかもこもこしてるようにも見えるんですよね。

拍手

おすすめアプリ

大分アイフォンにも慣れてきた今日この頃。
数ヶ月使ってみて、このアプリいいっすよ!と思ったものを挙げてみる
検索でおすすめ探して見つけたものや、自分で地道に探したものなどいろいろです。
そして基本無料です。

■Dropbox
PCからアイフォンへのファイル転送に。
ちなみにオンラインストレージです。
慎重過ぎて本当に転送する時にしか使わない。サーバー上はほぼ空

■Evernote
メモ帳アプリを探していて、中々いいものが、自分の欲しい機能が揃ってるアプリが見つからなくて、試しにEvernoteを使ってみたら、意外とメモ帳として使えたという
編集できて、カテゴリー分け(タグが付けれる)できて、メモが探しやすい。
ちなみにこちらも上のDropbox同様PCと同期できます。それが売りです。
となると…不安がない訳でもない…。あまり重要なことは書かないようにしてます。
ていうかくだらないメモばかり…

■DraftPad
メモ帳アプリを探していて…。しかしメモ帳の座はEvernoteに取られました
だが、編集がしやすく自動で保存もしてくれるので、ブログやメール文考える時に使ってます
メモとして保存する必要がないものはこちらかな。

■UYH
メモ帳アプリを探していて…。
ネオンサインみたいな手書きメモが書けます。綺麗です書き心地いいです
今はあまり使ってません…

■デコメーラー
デコメしたくて探しました。
デコデコしてないし、使いやすいです。HOME画面に自由に壁紙設定できます

■Q Calendar
待ち受けにカレンダーを設置したくて探しました。
自分の好きな画像にカレンダーを乗っけて、待ち受け画像が作れるアプリです。
それを待ち受けにしたら完了です便利。

■マネー手帳Lite
家計簿アプリ。入れてみました。
カテゴリー分けや色変更できたりいろいろ設定できていいです
紙に書くより便利です

■乗換案内
電車調べたり、終電調べたり、運行状況分かったり、便利

■Calc
電卓アプリ。
今までの計算履歴が見れるのが便利。

■LyricaとかDiscodeer
聞いてる曲の歌詞を紐付け表示してくれるアプリ
うたまっぷの方が歌詞量が多いらしいですが、こちらの方がかっこいい。

■SketchBookX
お絵かきアプリ
筆の細かい調整できるし、拡大できるし、レイヤー使えるしで、すごいです
ちなみに、このアプリほど高機能ではないですが、このアプリを発見する前に見つけてた、らくがきノートっていうアプリが、ちょっとお絵かきするにはいいかもって思いました
シンプルで使い方も分かりやすいです。すごく子供向けだけど…。

■Sleep Cycle
これだけ有料、85円。目覚ましアプリ
ちなみにこれの前は目覚まし時計HDのFree使ってました。
スヌーズとストップボタンが隣り合っていて、スヌーズ押したいのにストップを押してしまう、目覚ましが止めやすくて(?)困ってました
引き続き無料でいろいろアプリを探したのですが、中々欲しい機能全部詰まってるものがなく、いっぱいおすすめされてたこのアプリを試してみたのでした
てゆーかこのアプリすごいです振動感知して、レム睡眠、ノンレム睡眠判断して起こしてくれます(時間設定前30分以内で)
グラフも作ってくれるので毎朝見るのが楽しみです
ちなみに、判断してても眠い時間に起こすことしばしばです(ダメじゃん)
いいタイミングで起こされた日はなんとなくすっきりしてる気がします
このグラフの為に、目指せ睡眠6時間!な自分がいます。
最近、家でパソコン開けない日が多いです…


とりあえずこんな感じです。
カメラ系がない…

拍手

時間の使い方

最近、聞いてる音楽に歌詞を自動で紐付け表示してくれるアプリめっちゃ便利!と、電車の中がカラオケ練習的な時間に変わりつつありましたが、今度は、ネットで勉強ができることに気付き、勉強タイムに変わりつつあります

CSSとか、ネットでは詳しく解説してくれてるサイトがたくさんあるではないですか
そういうサイトを片っ端から読んでいこうという訳です。
スマートフォンって素晴らしい

なiPhone記事でした。

拍手

Search
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comment
[01/02 Rikkie]
[10/03 Rikkie]
[10/02 Rikkie]
[09/24 Rikkie]
[09/24 Rikkie]
[08/23 Rikkie]
[08/19 Rikkie]
[08/09 Rikkie]
[07/13 Rikkie]
[07/08 Rikkie]
バーコード
Profile
HN:センノ(nao)
まったりきままに更新してます。

サイトの拍手コメントは最新記事の追記にて、ブログの拍手コメントはコメント記事のコメント欄にてお返事させていただきます。


Twitter* @senno___


Instagram*
こちらです(・ω・)ノ
Copyright © SORA-NO-NANAIRO All Rights Reserved. Powered by NinjaBlog
Designed by senno
忍者ブログ [PR]