忍者ブログ

SORA-NO-NANAIRO

管理人のひとりごと
1  2  3  4 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続デコメ

今日やっとPCと同期をして、曲などをiPhoneに転送しました。携帯の時に使っていたデコメも・・・。

そこで発覚。iPhoneでは今まで使っていたデコメが使えないらしい。
本体に転送しても、メールアプリに出てこない・・・(−_−;)

今まで使っていたデコメが使えないなんて・・・。

ちなみに、もう一台携帯を使って、iPhoneにデコメをひたすら送信(受信メールからのデコメ取得は可能)という方法があるらしいが、もう一台携帯ないしな〜。

デコメ探しから始まるのかぁ。
だんだんデコメへの情熱が・・・(−_−;)


追記。
デコメ画像を、「添付ファイル」で自分のアドレスに送ったらいけた☆
PCからメールでまとめて送ると効率良さそうだ☆
使えるぞ〜。

拍手

PR

デコメについて

デコメのアプリをダウンロードして、絵文字ダウンロードみたいなページに飛んだところ、自分制作、オリジナルではない、お気に入りを集めて配布!っていう人がたくさんで、驚きました。
ちょ、著作権は???(-▽-;)?
ちなみに私は、公式のデコメサイトで集めたものばかり使ってます。
しかし、デコメっていうのはこういう世界なのかな~なんて思いました。
ちなみに今回は、忍者アプリではなく、デコメアプリにて、メール投稿でのテストです。
文字色とか変わるかな~?


以下、PCにて追記。
タイトルや「…」が文字化けしてしまった色も改行も反映されてなーい。
ちなみに、絵文字は使用してないです。

素直に忍者アプリの方がいいのだろうか。
他のデコメアプリ使ってみたり、もっと研究してみよう。

拍手

続iPhone

iPhoneに変えるにあたって楽しみにしていたもののひとつに、手書きツール系のアプリがあります。
ペンとメモ帳よりもひっそりと、どこでも落書きが、ネタ出しができるんじゃないかと(やったことないけど)

で、ダウンロードしたはいいけど・・・、スマートフォンって画面大きいから、周りが気になって、やっぱり落書きできないです(−_−;)
指でお絵かきだから、絵描き具合も想像と違ってたし(−_−;)
両手使えないんじゃ、電車でも難しいし(−_−;)

なかなか思ってたようにいかないです。

拍手

iPhone研究

今日はメールについて少し調べてました。

どうやら、今までのメルアド(vodafoneとか)も使えるけど、デコメールは送れないらしいということが発覚。文と絵文字が分かれてしまう。
デコメールを使いたければ、HTMLメールのi.softbankのアドレスで送受信しなければいけないらしい。

これは、デコ絵文字遣いの私にとっては、非常に残念なことでした(−_−;)
絵文字使いたかったら新しいアドレスを、よくメール送る人に教えないといけないのか〜(全員には教えない、大変だから)
てゆーか、まだ新しいアドレス、初期のままだぜ。何にしようかな。


ちなみにこの記事、ダウンロードした忍者アプリで書いてます。
文字の色とか変えれないんだ•••。

てゆーか、タッチ入力慣れてないから、長文辛い(−_−;)

拍手

スマートなフォン

アイフォンがやってきましたもちろんホワイト。
只今使い方研究中です

ちなみにカバーは、本命までのつなぎのカバーのつもりが、つなぎじゃなくなりそうなピンクのクリアラメ
白シリコン水色クリアと迷いましたが、かわいい路線をいくことに

しかし嵌めてみてから、側面部分が画面側までないということが発覚(うまく伝わらない…)
買ってみないと気付かないこともあるさ。

そして、画面の保護フィルムがうまく貼れなくて、更にがっかりでした
ほこりは入るし、斜めだし…。かなり落ち込んでます貼り直したい…。


な感じでした。
参考に、私は予約して3週間程で来まし

拍手

Search
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comment
[01/02 Rikkie]
[10/03 Rikkie]
[10/02 Rikkie]
[09/24 Rikkie]
[09/24 Rikkie]
[08/23 Rikkie]
[08/19 Rikkie]
[08/09 Rikkie]
[07/13 Rikkie]
[07/08 Rikkie]
バーコード
Profile
HN:センノ(nao)
まったりきままに更新してます。

サイトの拍手コメントは最新記事の追記にて、ブログの拍手コメントはコメント記事のコメント欄にてお返事させていただきます。


Twitter* @senno___


Instagram*
こちらです(・ω・)ノ
Copyright © SORA-NO-NANAIRO All Rights Reserved. Powered by NinjaBlog
Designed by senno
忍者ブログ [PR]