忍者ブログ

SORA-NO-NANAIRO

管理人のひとりごと
1  2  3  4 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待受

昨日やっと、iPhone用のオリジナルの待受を作り、設定してみました。
昨日までは、とりあえず携帯用のものを引き伸ばして使ってたんですよねぇ。
これからしばらくはきっとこれだ。

しかし・・・、待受サイズ大きいですね
iPhone用の待受作るのに、この写真使いたいのにサイズが・・・っていう画像がちらほらありました(どれだけ元サイズ小さいんだ)
逆に画面の解像度が上がって、画像が少し荒い、ぼけてても目立たないっていう利点もあるけれど
PCで作る時は荒さが分かるので、気になりはするんです・・・。

何はともあれ、iPhone用の待ち受けができました
うーん待受サイトはどうしよう。


次の記事もiPhoneになりそうな予感です(−_−;)

拍手

PR

うきうき

デコメなしメールをしばらく使っていたところ、なんだか別に使わなくてもいいのではないかと思えてきてしまった罠(−▽−;)
あれー?


ちみに今日は皆既月食がありますよ☆
見ますよー(*゚▽゚*)

拍手

電話・・・

にワンクッションないのは辛い(−_−;)
番号、名前クリック→即発信でびびります。
そんなに頻繁にかけるわじゃないけど、かける前に確認が欲しい・・・(−_−;)

どうやら、Apple保証外の、脱獄なんてことをすると、ワンクッション入れれるアプリをインストールできるらしい。
まだiPhone初心者なので、怖くてできないけど・・・、ちょっと気になります。


追記。
アドレス帳のアプリを入れて、そのアプリから電話をかけるようにしたら、ワンクッション入ってくれちゃうということを発見
よかったよかった。

ちなみに脱獄っちゅうのは、アイフォン本体の、元の機能を変えちゃうということなのかな?

拍手

続続・・・

iPhoneの話です。

便利でいい感じのアプリなどを探し歩いたり、様々な機能を発掘したりで、段々と快適になってきました。

今日はやっと、待ち受けにカレンダーが表示されるようになりました。
更にホームボタンをダブルクリックで、ロック画面からカメラ、音楽の操作が簡単にできるということを発見しました。

てゆーかスマートフォンってすごいなぁ。

拍手

アドレス・・・

そう言えば、新しいメルアド設定したのですが、自分が設定したものよりももっと短いアドレスで設定できたかも!試してない!ということに気がついてしまいまして(今のものは絶対かぶらないことを前提に余分なものを足している)、友達に知らせようかどうか迷ってます(−_−;)
すぐ試してみたいけど、新たなメルアドへの変更は1ヶ月経たないとできない・・・。
友達に知らせるのは、年末かなぁ・・・。

しばらくiPhone日記が続きそうです。

拍手

Search
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comment
[01/02 Rikkie]
[10/03 Rikkie]
[10/02 Rikkie]
[09/24 Rikkie]
[09/24 Rikkie]
[08/23 Rikkie]
[08/19 Rikkie]
[08/09 Rikkie]
[07/13 Rikkie]
[07/08 Rikkie]
バーコード
Profile
HN:センノ(nao)
まったりきままに更新してます。

サイトの拍手コメントは最新記事の追記にて、ブログの拍手コメントはコメント記事のコメント欄にてお返事させていただきます。


Twitter* @senno___


Instagram*
こちらです(・ω・)ノ
Copyright © SORA-NO-NANAIRO All Rights Reserved. Powered by NinjaBlog
Designed by senno
忍者ブログ [PR]