忍者ブログ

SORA-NO-NANAIRO

管理人のひとりごと
1  2  3  4  5  6  7 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(◎□◎)!

今日の朝日新聞の夕刊に(我が家は朝日新聞なのです)、真綾さんがどーんと載ってて、びっくりしました(◎□◎)

そして、久しぶりに公式サイトを覗いたら、YouTubeで新曲がフル配信されてるとゆーことを知る。
すごーい

リンク貼っちゃお
→「秘密」PV

ついでに、サウンドステーションの真綾さんの番組にもリンク!
All Time 坂本真綾 All Time 坂本真綾 

拍手

PR

歌詞

カラオケ行きました~
今日もたくさん歌ったー!


突然ですが、最近私は歌を歌う時に、歌詞に気を付ける(?)ようになりました
私はメロディが綺麗な曲だったり、歌詞が変わってる、面白い曲が好きなんですが(メロディに広がりのある曲も好き)、メロディが綺麗っていうと、結構重い、悲しい曲が多いんですよね…
昔は、そんなの気にしないで歌ってましたけどね
でも最近は、たま~には歌うけど、たくさんは悲しい曲を歌わないようにしています。
明るい曲の方が聞いてても楽しいですしねいや、でも、悲しい曲も嫌いじゃない(どっちだ)


ちなみに今日気になった曲は、バンプラフ・メイカーです。
カラオケの履歴でたまーにタイトルを見てて、数ヶ月前にバンプのこの曲が入ってるアルバムを借りて聞いて、今日ちょっと歌ってみようかな~と思って歌ったのですが、

良かったです特に歌詞


曲を聞いてただけで歌詞はあまり知らなくて、でも今日歌詞が分かって感動しました
バンプのこの、一連の映像が浮かんでくるような歌詞が大好きです

拍手

CDとクリーニング

のアルバム借りてきましたー


そして突然ですが、CDヘッドのレンズクリーニングするもんですね。

最近、PCのCD読み取りの調子が悪かったので(頻繁にCD認識をしない。このCDも)、
ネットでクリーニングするといいという記事を発見したので、以前買ったのを思い出し、使ってみました

古いクリーナーなので、DVD兼用プレーヤーには使えませんみたいなことがCDに書いてあったのですが(てゆーか音楽プレーヤー用なのですが)、
調子が悪くなると、壊れると、ドライブを交換しないとどうしようもないみたいなことが書いてあったので、思い切って使ってみました

再生中の動作が若干怪しかったですが、全部を聞かず、少しやっただけでも無事CDの読み込み具合が復活しました
よかったです。

皆さんはクリーニングする時に、パソコン用ならパソコン用とちゃんとしたもの使ってくださいね。
なにかあっても責任取れないので

拍手

レンタル

SCANDALのアルバムを借りて来ました。
のアルバムと迷いました。
ひとつずつ借りてくさ~。

かっこいい感じの曲も好きです


あ、今日はピンク水玉のプリウスを見かけました。
こっちはかっこいい

拍手

着信音

私はどうやら携帯の着信音を、一回設定したらずっとそのままでいる人みたいです
最初は携帯が変わって、今度は着信音何にしようかな~♪といろいろ探して設定するのですが、その情熱も最初だけ。今の着信音もきっと2年近く同じです。

ちなみに、先ほどから着信音着信音言ってるけど、普通着うたじゃない?なんて思ってると思いますが、私の携帯の着信音は着うたではなく着メロです
着信…そんなに主張しなくてもいいので


そして前置きが長くなりましたが、今の私の携帯の着メロは、電話着信が木星で、メール着信がFF10-2のテーマソングです。
10-2の曲好きなんですよねぇ10の曲は寂しいので、そうでもないですが。

前の携帯は、電話がバンプのカルマで、メールがDear WOMANのオルゴール
その前の携帯は、電話がカノンで、メールが眩暈のオルゴールだったかな。

基本、電話はちょっと派手、メールは癒し系って感じです
まぁほとんどマナーモードで鳴らないんですけどね
家では鳴らす。

拍手

Search
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comment
[01/02 Rikkie]
[10/03 Rikkie]
[10/02 Rikkie]
[09/24 Rikkie]
[09/24 Rikkie]
[08/23 Rikkie]
[08/19 Rikkie]
[08/09 Rikkie]
[07/13 Rikkie]
[07/08 Rikkie]
バーコード
Profile
HN:センノ(nao)
まったりきままに更新してます。

サイトの拍手コメントは最新記事の追記にて、ブログの拍手コメントはコメント記事のコメント欄にてお返事させていただきます。


Twitter* @senno___


Instagram*
こちらです(・ω・)ノ
Copyright © SORA-NO-NANAIRO All Rights Reserved. Powered by NinjaBlog
Designed by senno
忍者ブログ [PR]