忍者ブログ

SORA-NO-NANAIRO

管理人のひとりごと
1  2  3  4  5  6  7 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恵みの雨

久しぶりに少ーしだけが降りました。
ただそれだけなのに全然体感温度が違います。空気が涼しい!

25度くらいまで下がったのかな~と、今ネットで地元の天気を見ていたら、午後6時で29度…。

やっぱり体感温度の違いか。本当はそんなに涼しくないのに涼しい。
雨っていいですね


話は変わって、元ちとせさんの「恵みの雨」って曲は菅野さんが作曲だったんですね
新聞に載ってたアルバムの広告に名前が載ってて、驚いてネットで調べました。
壮大な曲です。

拍手

PR

旅立ちの日に

スマスマで久しぶりに「旅立ちの日に」を聞きました。
あいかわらずいい曲やね
この曲を聞くと、前奏の時点で感動がこみ上げてきてしまうのです。前奏のメロディも大好き

そういえば、自分の卒業式だったか他学年の卒業式だったかうろ覚えなんですが、伴奏をしていた音楽の先生が、この前奏の部分を弾き間違えてた気がします。
先生でも緊張するんだなぁと、弾き間違えてたんですが、それがなんだか嬉しくもありました

…うろ覚えなんですけどね。

拍手

癒された

Mステに出演していた、手嶌葵さんが歌っていた歌と歌声にいたく感動しました
癒しだ…。

は!今日はうるう年か!
ん、文章がおかしいぞ。

拍手

聞いてます

空
最近、新たな写真の加工方法を知りました、見つけました

で、あれからバンプのCD毎日聞いてます
てゆーか、歌詞本がすごい厚い!絵本になっちゃってますよ
話もいいし、イラストもいいし、もういっそ単独で絵本1冊出してもいいんじゃないかってくらいです。

ちなみに、曲の中では「ハンマーソングと痛みの塔」が、メロディーも一際際立ってて、歌詞も心にずどーんときて一番好きです(シングルカットされてないものの中で)

バンプのCDをお迎えしてよかった(1枚も持ってなかったので)

拍手

CD

先日気になる気になる言っていた、BUMP OF CHICKEN「orbital period」買っちゃいました
CD買ったの久しぶりだなぁ~
まだ少ししか聞いてないんですけどねこれからこれから

拍手

Search
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comment
[01/02 Rikkie]
[10/03 Rikkie]
[10/02 Rikkie]
[09/24 Rikkie]
[09/24 Rikkie]
[08/23 Rikkie]
[08/19 Rikkie]
[08/09 Rikkie]
[07/13 Rikkie]
[07/08 Rikkie]
バーコード
Profile
HN:センノ(nao)
まったりきままに更新してます。

サイトの拍手コメントは最新記事の追記にて、ブログの拍手コメントはコメント記事のコメント欄にてお返事させていただきます。


Twitter* @senno___


Instagram*
こちらです(・ω・)ノ
Copyright © SORA-NO-NANAIRO All Rights Reserved. Powered by NinjaBlog
Designed by senno
忍者ブログ [PR]