忍者ブログ

SORA-NO-NANAIRO

管理人のひとりごと
1  2  3  4  5 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年賀

2010年賀サムネイル
サイトに年賀イラストアップしました
大晦日に出来上がった年賀状と同じイラストでございます
今年は家族用(母のみ使用)も自分用も同じです。
もう今日には届いてるんだろうか?

そしていろいろイラスト追記です。
がお気に入りです
が猫っぽい
・イラストレーターというソフトを思い出した(私は持ってません)

拍手

PR

先日アップしたイラスト、一番最後に光出しちゃえ!ということで、指からの光を足したのですが、ただ足しただけなので、全体的な影の向きがおかしいってことに今気付きました!

光源全然違うじゃん!

気が向いたら直します…最近こんなんばっかだ。

拍手

ハロウィン

ハロウィンイラストサムネイル
ハロウィンはとっくに終わったのに、なぜタイトルがハロウィンなのか。
それは宣言通り、サイトにハロウィンイラストをアップしたからです
もっと早くアップできればよかったんですけど。

今回のイラストは、線だけアナログ鉛筆画です。
珍しく落描きしてたので、それを取り込んで色付けてアップに至りました。
鉛筆線も味があっていいじゃないか

ちなみに、2年前のハロウィン落描きイラストと表情がかぶってます

そして拡大して塗ってる途中に、アップかわいいかもと思って、壁紙も作ってしまいました。
鉛筆の線がたくさんですが、よかったら使ってください

服装は気に入ってます

拍手

あけまして

年賀イラストの一部
遅くなりましたが、サイトに年賀イラストアップしました
今年は年賀状と同じなので、既に見られた方もいるかもしれません。
しかし印刷と液晶画面とでは色が違う。

イラストについては、やっぱり女の子よりもに手こずりました
だいたい動物って描く度に初めてなもので…(描いたことあっても、12年前の年賀状とかそんなだと思う)

そしてこのイラスト、危なかったです!
作成途中で、なぜかファイルが壊れて開かなくなりましたから。
しかし幸いにもpngファイルも作ってあったので、事なきを得たのですけど。
事なきを得たと言ってもレイヤー全部統合されてますけどね

もう後は色調整だけで、終了させました
ほとんど完成だったから別によくはないけど、いいさ。

拍手

浴衣

浴衣の女の子
サイトにイラスト1枚アップしました~
日記イラストで浴衣を描こうと思ってたら、サイトイラストになりました。

で、上のイラストはサイトにアップしたイラストの、影なし加工なし背景なしバージョンの一部です。
私が買った浴衣は大体こんな感じです
実際に着たのは浴衣帯締め(飾り紐?)だけですが。

プチへこ完成予想図は上の感じだったのですが、実際適当に締めてみると、思ってたよりも長さがあって派手で…、結局使おうかどうしようかってものになってしまいましたお・・・、お蔵入り?(もったいない!)

後で本やネットで浴衣や着物についていろいろ見てみると、帯揚げの代わりになるものはなんでもよさげということが分かりました(完成予想図ではプチへこを帯揚げ代わりに使っている)
帯揚げの代わりは、スカーフでも手ぬぐいでもただの布切れでもなんでも代用できるみたいです(浴衣や着物を気軽に着る時以外はやめた方がいいんだろうけど)

あと、浴衣は下に長襦袢を着ないから(暑いし)重ね襟は難しいので、伊達襟付けるのが、着物っぽく着たい人にはいいんではないかとの提案です
今回は実際には付けなかったけど、いつかやってみたいかも。

と、今年はいろいろ知識が付きました


浴衣の話ばかりですね


イラストの背景は、アナログ水彩の花火イラストと写真を重ねました
最初はイラストだけの予定だったのですが、花火の写真もいくつかあるので合わせてみました。
イラストの面影は色だけです。

拍手

Search
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comment
[01/02 Rikkie]
[10/03 Rikkie]
[10/02 Rikkie]
[09/24 Rikkie]
[09/24 Rikkie]
[08/23 Rikkie]
[08/19 Rikkie]
[08/09 Rikkie]
[07/13 Rikkie]
[07/08 Rikkie]
バーコード
Profile
HN:センノ(nao)
まったりきままに更新してます。

サイトの拍手コメントは最新記事の追記にて、ブログの拍手コメントはコメント記事のコメント欄にてお返事させていただきます。


Twitter* @senno___


Instagram*
こちらです(・ω・)ノ
Copyright © SORA-NO-NANAIRO All Rights Reserved. Powered by NinjaBlog
Designed by senno
忍者ブログ [PR]