忍者ブログ

SORA-NO-NANAIRO

管理人のひとりごと
1  2  3  4  5 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イラスト追加

イラストの一部です
しました。100のお題12個目です。
今回はグラデーション塗りで、珍しく4人も描きました
なんだか甘い、淡い色合いです。

お題イラストって…実はネタ探しにムラがあります
とりあえず100コ描かねば!と、思いついたものをすぐに描く場合と、
何か捻ってやろう、誰ともかぶらないものをといろいろ考えて描く場合と…
ちなみに今回は前者です。

そして以下は今回のイラストについて。
・遠目で見ると何か見えてくるかもしれません。もしかしたら見えないかもしれません(なんだそれ)
その影響で右端の方がとてもデザイナーズファッション&とさか頭です。

・女の子が小さい…ですよね。

・以前にも言われたことがあるんですが、花とか、バラとか、特にバラとか!私が描くとなんだか生々しくなるんですよね。今回もちょっとその気があります。色で隠れてて分かりづらいですが。もっとすっきり描きたい!

・左端の方(上の画像の方)の髪の色が好きです

・今回背景にレース(?)模様が入ってるんですが、シェイプ(だったかな)を駆使して作りました。
ソフトの中にいろいろな形が入ってることに今回初めて気付きました。
2つ前のお題イラストの中の蝶の模様に似たシェイプも発見してしまいました頑張って描いたのに!

・色の組み合わせに少し悩みました。
4人もいるし、あそこはあの色味って決まってるし(少し破ったけど)で、あちこち色変え色変えしてました。


とまぁ、こんな感じでした。

拍手

PR

誰を待ってるの?

トリミング画像
先日トップイラストを変更して、そして先程そのトップイラストの元絵をアップしました。
厳密には元絵だけど元絵じゃないんですが。
女の子だけ先に描いて、トップ加工して、(トップイラスト変更して)、その後背景を付け足したものを今回アップしたとゆーわけです。

ちなみに前のトップイラストは、女の子だけ同じように先に描いて、その後背景なしでそのまま放置されてたりします
なので前のイラストは、今後どういう風にサイトにアップされるか分かりません(背景付けてアップするか、もしかしたら女の子だけとゆーことも…。更にそのままお蔵入りとゆーことも…)

で、今回のイラストは、サイトのトップイラストを変えたくて描いたのです。
そして、もこもこでボリュームのあるピンク色のフードの子を描こうと決め描きました
上のトリミング画像の顔の周り、全部フードのファーです。
でも、全体図で見ると…、まだ許容範囲内だった…
ピンク色なのは、白色だと普通かな~と思って。色付けてみました。

最近厚塗り傾向ですが、自分は本来厚塗り絵師ではなかったような…と、色塗ってる時思いました。
まだいろいろ模索中です


そういえば先日天気予報で、冬の前半が終わりましたみたいなこと言ってました。
前半終わったのに、思いっきり真冬なトップイラスト…。
春が来てもトップはこのイラストかもしれません

拍手

水の中

イラスト
今日アップした100のお題の8つ目のイラストの一部です

別に拷問とかではありません。
わかめや海藻のように、水の流れに身をまかせ、ゆらゆら揺られていたら気持ちいいんだろうなぁと思っただけなんです。

あぁ、水の中で呼吸ができたらいいのに

拍手

空と私

イラスト「空と私」の切り抜き
またまた忘れた頃のイラスト追記

先日アップした、最近までトップに使われていたイラストのトップ使用ではないイラストです。
ちなみに上の切り抜きは、最大実物サイズのものです。
ドット(鉛筆)で描いてたものは、ドットのままの方が綺麗、かもね(どでかいけど)
最近鉛筆だったりペンだったり(アンチエイリアスありかなしか)、きまぐれです。

イラストについて。
後々、背景を普通の空にしておけばよかったって後悔しませんように…。

コメント追記はこれから、書くことがある時だけ書くことにしました

拍手

金魚とくちづけ

トリミング画像
少し前にアップした浴衣イラストの浴衣ではない部分です。
金魚です。

今回大きなサイズで描いたのですが、レースの部分や飾り紐の部分が潰れてしまって少し残念でした。


最近、イラストについてあまり書かなくていいかな~(書かない方がいい?)と思い始めたら、とたんに書くことがなくなりました
なので、次回からもイラスト追記については言葉少なめかもしれないです。
・・・むしろ、イラスト追記なくてもいいかもしれない

拍手

Search
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comment
[01/02 Rikkie]
[10/03 Rikkie]
[10/02 Rikkie]
[09/24 Rikkie]
[09/24 Rikkie]
[08/23 Rikkie]
[08/19 Rikkie]
[08/09 Rikkie]
[07/13 Rikkie]
[07/08 Rikkie]
バーコード
Profile
HN:センノ(nao)
まったりきままに更新してます。

サイトの拍手コメントは最新記事の追記にて、ブログの拍手コメントはコメント記事のコメント欄にてお返事させていただきます。


Twitter* @senno___


Instagram*
こちらです(・ω・)ノ
Copyright © SORA-NO-NANAIRO All Rights Reserved. Powered by NinjaBlog
Designed by senno
忍者ブログ [PR]