忍者ブログ

SORA-NO-NANAIRO

管理人のひとりごと
1  2  3  4  5 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イラスト~

「銃とチョコレート」切り取り画像
少し前にサイトにアップしたイラストです。版権ものです。
乙一さんの小説「銃とチョコレート」の登場人物たちです。
そして、上の切り取りイラストの人物はメリーさんです。挿絵と全然違います。

ドゥバイヨルロイズさんが描いてて楽しかったです
そして背景がお気に入り。見れば分かる通り、チョコレートをイメージしています。

ちなみにこのイラストは、線だけはアナログです

拍手

PR

デンジャー

「デンジャー」のサムネイル
100のお題4つ目アップしました~。
(100のお題のイラスト追記はやりたい時だけやることにしました)
や、やっと4つですか。これ終わるんでしょうか・・・?

なんだかもう、不思議っ娘って難しい・・・。

そして最近イラストの色を、写真みたいに時々いじるようになりました。
そしてその結果(?)私のイラストは、少しコントラストを強くしたり、彩度を高くした方がいいらしいということが分かりました(私の感覚では)
色をいじって元に戻すと、いかに元のイラストの色が地味なのかが分かるのです
塗ってる間は、全然気付かないんですけどね

拍手

Mother's Day

Mother's Dayサムネイル
日記イラストがいつの間にか、サイトイラストに…。

なんだか微笑ましい構図が浮かんだので描きました。
母の日イラストです。
バラの花に見えるものはカーネーションです

そして、ブラシの大きさを大きくしたら、筆っぽく簡単に線の強弱がつくのでいいなぁ~と思いました。
(今まで1pxとか2pxでがりがり書いてました)


母の日。
特に何もしてません…
いや、母には感謝してます。感謝してますとも

拍手

春色少年

春色少年サムネイル
おとついアップしたイラストです。またまたサイトリニュではなくサイト更新してしまいました。

今回のイラストは「桜の木の下」というイメージで描きました(イメージですよイメージ。現実はありえない、たぶん)

このイラストはちょっと前から描いていて、サイトリニュと同時にアップできるかな~となんとなく思ってたのですが、
私の地元は「先週末が桜満開、今は散りかけ」でして、
早くアップしないと桜の季節が終わってしまう!
と気付いたら、なにやら完成しました
そして、サイトリニュを待たずにアップです。

そして、テクスチャというものを貼ってみたかったのです(チェック柄やしま柄もテクスチャか?)
今回とゆーことで、自分で撮った桜の写真を「焼きこみカラー」でレイヤー重ねしてみました。
なにやらこれをやるだけで、イラストが華やかになります(そしてどんどん色が濃く・・・)
いや、色塗りもちゃんとしましたよ。

そしてそして、だんだんとペンタブに慣れてきたみたいです。
今回のイラスト、かなりアナログに近い塗り方で塗ってます(塗ってはぼかし塗ってはぼかしって感じで

拍手

G

ジゴロ君のイラスト
100のお題二つ目アップしました。

で、「G」「ゴキブリ」のことですが、実は資料を見ずに描いたのですが、やはり気になり、先ほどちらりとネットでゴキブリの写真を検索してみたのでした。

感想は・・・、気持ち悪い

ぞわぞわしました
ぞわぞわしますね


ちなみに上のイラストの彼は家政婦ジゴロ君です。
漫画じゃ顔があまり描けなかったので、落書きしました。
でも、漫画とちょっとキャラが違うかな。

そう言えば、サイト改装と口に出したら本当に改装したくなりました。
Illustページも整理したいしなぁ。
今度は衣替えはあまりしない予定です(最近心のどこかでめんどくさいと言ってるので)
そして、更新のしやすいサイトがいいなぁ

拍手

Search
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comment
[01/02 Rikkie]
[10/03 Rikkie]
[10/02 Rikkie]
[09/24 Rikkie]
[09/24 Rikkie]
[08/23 Rikkie]
[08/19 Rikkie]
[08/09 Rikkie]
[07/13 Rikkie]
[07/08 Rikkie]
バーコード
Profile
HN:センノ(nao)
まったりきままに更新してます。

サイトの拍手コメントは最新記事の追記にて、ブログの拍手コメントはコメント記事のコメント欄にてお返事させていただきます。


Twitter* @senno___


Instagram*
こちらです(・ω・)ノ
Copyright © SORA-NO-NANAIRO All Rights Reserved. Powered by NinjaBlog
Designed by senno
忍者ブログ [PR]