忍者ブログ

SORA-NO-NANAIRO

管理人のひとりごと
1  2  3  4  5  6  7  8 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

写真ログ追加

サイトに日記の写真ログ大量に追加しました(そして古いログは少し削除しました)

結構前にログページ自体は作成してあったのですが、いつ更新しようかなー、小出ししようかなー、手直ししようかなーなどと思いながら放置し、ふとサイトを覗いたら、変な状態で写真のトップページがアップされてたので(いつアップしたのか覚えてない)、これはアップしてしまえ!と、アップした次第です

ちなみに新たにアップした写真の中に、2008年のものも含まれております。
どれだけ更新してないんだよ

そして近年は写真本当に撮ってない…

拍手

PR

地味リニュ

イラストの一部
どうやら約3年ぶりにサイトの拍手絵を変えました。
変えたというか、リニューアルですが。
色とかは随分変わってます。ちょっと+αもされてます

今回のイラスト、元の拍手絵を下絵にして、イラレでトレースしてみました。
初めてイラレで漫画っぽい女の子を描きました。
もっと線とか洗練させて、イラストっぽくしたいなぁ


あ、色がまたピンクです
今はこの組み合わせがブームだな

拍手

時計

ブログに時計を付けて、書いてみました
意外と簡単にできるんですね

javascriptって聞くだけで、「ページが重くなる」ってイメージだったのですが、簡単なjavascriptだったら使ってもいいかなーなんて最近思うようになりました。

あ、この時計、更新ボタン押さないと時間変わらねぇ(結構時間経ってると思ってたら)
でもこれしか知らないから、このままでいいや。


追記…。
時計動かしました
動かすのって難しい!

拍手

段組み~

最近、HTMLやCSSでなんとなくfloatの使い方が(今までよりも)分かった感じです。
時間があったら、このブログのテンプレとか作り直してみたいです。
CSSとか、もっと綺麗にできる気がする
そして今度はコメントフォームの表示がおかしいってこともないといいな…(いまだ原因が…)

拍手

更新

久しぶりにdahliaの方の(サイトの)更新をしました
若干季節遅れな気もしますが…、いいさ。

そして、またまたサイトをいじりまいた。
グラデーション素材にするだけで、とたんに綺麗な感じになりますね

拍手

Search
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comment
[01/02 Rikkie]
[10/03 Rikkie]
[10/02 Rikkie]
[09/24 Rikkie]
[09/24 Rikkie]
[08/23 Rikkie]
[08/19 Rikkie]
[08/09 Rikkie]
[07/13 Rikkie]
[07/08 Rikkie]
バーコード
Profile
HN:センノ(nao)
まったりきままに更新してます。

サイトの拍手コメントは最新記事の追記にて、ブログの拍手コメントはコメント記事のコメント欄にてお返事させていただきます。


Twitter* @senno___


Instagram*
こちらです(・ω・)ノ
Copyright © SORA-NO-NANAIRO All Rights Reserved. Powered by NinjaBlog
Designed by senno
忍者ブログ [PR]