忍者ブログ

SORA-NO-NANAIRO

管理人のひとりごと
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新

ひっさしぶりにイラストサイトの更新をしました。
と言っても、ログを追加しただけなんですけどね
2年前~半年前くらいのイラストです。
P-BBSの絵が古いんだよな

更新どころかサイトもいじってないというのが恐ろしい…

拍手

PR

meroの話

ブログのサイドバーにいるので知ってると思いますが、ブログペットのmeromeroparkやってるんですが、
マイホームが改装される度に、自分やメロダチなどの情報が段々と筒抜けになってきてるのが気になります
また今日改装されてて、今回は何分前に何をしたとか、今何メロシーだとかが一目で分かるようになりました

実はこういうのあまり好きじゃないです…
自分が何をしたとか、内緒にしておいて欲しい人なんです。
こっそり何かをやったり、頑張りたい人なんです

と、こんなこと言ってても、メロパーやめたくないので諦めてますが…


そういうリアルタイムな情報削ったら、画面もすっきりするのになーなんて思います
それに改装される度に、もっと画面をスクロールしなければならなくなってるので!(使ってるパソコンの画面が狭いので)

拍手

アバター

ブログのサイドバーのProfile欄に、アバター代わりにマクパペットを貼ってみました。
前から何かいいものはないかと探してたのですが、やはり(?)これに落ち着きました。
デフォルメ具合と大きさとパーツの量に惹かれまして

ちなみに私の場合、アバターと言っても自分そっくり、分身を作ろうとは考えてません。
ただひたすら自分がかわいいと思うキャラを作る。それだけです(みんなそう?)
私がこんな風だと思ってはいけません。
マクパペットの場合、パーツが海賊風なので、心配しなくても似ませんが…。


ちなみにマクパペットと悩んだものもあって、それはこちら
Candybar Doll Maker 3
いろいろ種類はあるみたいなんですが、なんとなく3で(最初に開いたのが3だったので)
ちなみにサイト内は英語です。
そして、できたのはこちら



私をこんな風だと思ってはいけません

それは置いといて、このアバター、女の子も服装もかわいいし凝ってるし、パーツの種類は豊富だし、いいですよ
しかし、少しきらきらし過ぎるし、サイズも大きいのでやめました
かわいいんだけどな~。

拍手

メールフォーム

現在サイトで使わせて頂いてるフォームメーラーさんがリニューアルということで、リニューアルしたメールフォームを設置してみました。

なんとか前とあまり変わらないものができたけど、リニューアルしてメールフォームの下にテキスト広告&サイトのどこかにバナー貼り付けが必須になりました。
無料だからしょうがないか…
でもこういうのって、広告が少ないから人気があるのであって(機能ももちろんだけど)、広告増やしたらお客が逃げるのではないかと思うのですよ
気になる人は、これどこのメールフォームだろうって頑張って探すからさ。

バナーだけだったらよかったのに。
ちなみにフォームメーラーさんのバナーは前から貼ってるけど、シンプルだから好きです

リニューアルして、ネットの画面上でいろいろ簡単に編集ができるようになったけど誤って触って、メールフォームを削除しないか、変えちゃいけないところを変えないかっていうのが心配です

拍手

掲示板について

イラストサイトの方の掲示板がひとつ消滅しました。
救済しようかとも思ったのですがやめました。
また欲しくなったら作れば…、いいさ。

これからは文字だけカキコの方も、お絵かき掲示板の方にカキコ下さい
文字だけの投稿もできるので大丈夫です!(何が)

もちろんお絵かきも大歓迎ですよ

拍手

Search
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comment
[01/02 Rikkie]
[10/03 Rikkie]
[10/02 Rikkie]
[09/24 Rikkie]
[09/24 Rikkie]
[08/23 Rikkie]
[08/19 Rikkie]
[08/09 Rikkie]
[07/13 Rikkie]
[07/08 Rikkie]
バーコード
Profile
HN:センノ(nao)
まったりきままに更新してます。

サイトの拍手コメントは最新記事の追記にて、ブログの拍手コメントはコメント記事のコメント欄にてお返事させていただきます。


Twitter* @senno___


Instagram*
こちらです(・ω・)ノ
Copyright © SORA-NO-NANAIRO All Rights Reserved. Powered by NinjaBlog
Designed by senno
忍者ブログ [PR]