忍者ブログ

SORA-NO-NANAIRO

管理人のひとりごと
1  2  3  4  5  6  7  8  9 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘルプ

思い立ったがで、待ち受けサイトをちょこっといじりました。
更新はないですが、少しいじりました。
携帯表示がずっと気になってたんですよ

しかし、いじったはいいけれどひとつ問題が。
よしこれでいいぞ!と思ってfirefoxで見てみたら(普段IEばかり)背景画像が表示されてない…
HTMLとCSSを見直してみても、特に変なところはなさそうだし。
う~ん、どこがいけないんだろう…。

結局このブログのコメント欄(の名前やタイトル欄)が狭いのも、原因が分からずそのままだしね
ちゃんと機能はしてるけど。

ちなみにサイトはおかしいままでアップしました
firefoxからの見た目はあれですが、携帯でアクセスした時の表示は改善、見やすくなったはず(少なくとも私の携帯では。ちなみに携帯で背景画像が見えないのは仕様です)


誰か詳しい人、ヘルプミー



9月24日追記。
cssの背景の記述位置を変更したら、表示されました
スクロールバーといっしょのところに書いてたのがいけなかったのかなぁ?
でも、他のサイトのcssはいっしょなんだよなぁ…う~ん。
 

拍手

PR

よしっ

描いたはいいけれど、今までどこに載せようかと悩んでいた版権落描き。
ここでもいいような気がするけれど、自サイトのお絵かき掲示板の方に載せることにしました
うん、そうしよう

拍手

6月6日

昨日物忘れが…という記事を書いたんですが、今年は覚えてました。

シンジ君の誕生日。
緒方さんの誕生日。
不吉な誕生日(らしい)
コックさんの日(?)

サイト開設日。

いつの間にかskychalk4周年です。
これからもまったりいかせて頂きます~。


ちなみにコックさんの絵描き歌、みんな知ってるかな…?

拍手

イラスト整理

数週間前につぶやいていた通り、サイトのイラスト整理をしました。
少しすっきりしました

主に変わったところ。

・過去イラストページ行きのイラストが増えた。
・気に入ってるところだけ、トリミング加工したイラストが2枚。
・ハロウィンイラストは、影の向きを変えて(おかしかったから)加工を変えたら、以前とは別のイラストのよう
・イラストログ追加。今回もどうやら約2年ぶりの追加らしい

以上です。

あ、それと、サイトにお絵かきチャット部屋のリンクを繋ぎました。
覗くと、確立は低いですがごくたま~にいる、かもしれないです。

ちなみに、サイトにリンクを繋ぐということで、チャット部屋の名前、「ホワイトボード」だったのですが(ひどい)、これじゃいかんということで名前を変えました、考えました。
ついでに掲示板も揃えて名前変えました。

名前付けるの苦手…

拍手

登録

なんとなくお絵かきチャットの登録をしてみた
いつ使うか分からないけど。
いや、使えよ(私に対して)
そしてこことかサイトに載せる絵を!

誰か~お絵かきします?

その前にいろいろ練習しなきゃですけど。
なんせお絵かきチャットやったことないですから

拍手

Search
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comment
[01/02 Rikkie]
[10/03 Rikkie]
[10/02 Rikkie]
[09/24 Rikkie]
[09/24 Rikkie]
[08/23 Rikkie]
[08/19 Rikkie]
[08/09 Rikkie]
[07/13 Rikkie]
[07/08 Rikkie]
バーコード
Profile
HN:センノ(nao)
まったりきままに更新してます。

サイトの拍手コメントは最新記事の追記にて、ブログの拍手コメントはコメント記事のコメント欄にてお返事させていただきます。


Twitter* @senno___


Instagram*
こちらです(・ω・)ノ
Copyright © SORA-NO-NANAIRO All Rights Reserved. Powered by NinjaBlog
Designed by senno
忍者ブログ [PR]