忍者ブログ

SORA-NO-NANAIRO

管理人のひとりごと
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紅葉の次は

そうそう昨日「ALWAYS 続・三丁目の夕日」見逃しましたー
いや正確にはほぼ寝てたです。最近眠い。
きっとまたやるよね!最初のゴジラは覚えてます

話は変わりまして、今年は紅葉狩りなしですよ。
とゆー訳で、去年の紅葉写真でも載せようと思ったのですが、サイトのPhoto更新になりました。
サイトに写真が一枚増えてます


今日はいい紅葉狩り日和だったんだろうなぁ~
次はライトアップの季節ですね

拍手

PR

携帯で見ると…

久しぶりにサイトの更新をしました待ち受けの方ですが。

で、待ち受けなんですが、
新しい携帯にして(数ヶ月前のことですが)、粗がよく見えるようになりました
前と同じで、パソコンで見るよりも画像が黄色っぽく見えるっていうのは変わらないんですが、それに加えて画像の粗さがよく分かるようになったのです。

自分で使ってても、粗が気になってしょうがない。

しかしこれは、携帯が悪いのか、良すぎるのか、待ち受けが悪いのか…
う~んと思いつつ、更新です。


しかし今回更新した中で、上の問題以前にパソコンで見ても画質が少し悪いなって思ってるものも、正直ありますです

拍手

待ち受け

昨日載せた彼岸花、曼珠沙華(統一しろよ)の写真を元にした携帯待ち受けを、待ち受けサイトにアップしています。


気付いてる人は気付いてる。


待ち受け画像は、大体黄色味を抑えて作ってあります
それは何故か。
携帯で見る(待ち受けとして使ってみる)と、黄色が強調されて表示されるからです。

携帯というのは黄色が強調されて表示されるものなのかもしれない。
もしかしたら私の使ってる携帯だけなのかもしれない
とりあえず、PC表示ではなく(私の)携帯表示優先で作ってあります。

本当は、昨日の写真ぐらいの色味で待ち受けを作りたいんですが、そういう理由があって、なんだか(私的には)物足りない色味になってるんですよ、という主張でした

拍手

素材

ブログのテンプレで素材を使わせて頂いていた素敵素材屋RainDropさんが閉鎖なされてました。
素材かわいくて大好きだったのに、残念です

そして素材削除して下さいということで、ブログのテンプレいじってみました(前のテンプレ短かったな…)
最初は素材を入れ替えるだけの予定が、いつの間にかこんな感じに

今回のテンプレで使わせて頂いている素材屋さんも大好きです
次にサイトのリンクページにリンクを増やす時は、その素材屋さんも加える予定です。

そしてそして、あい変わらず、コメントフォーム直ってません…分からんです!

拍手

サイトチェック

早速、新しい携帯で自分のサイトやブログをチェックしてみました

この携帯CSS対応し過ぎです!

待ち受けサイトでも幅可変で作ってあるので(PCから見てもレイアウトが綺麗かなって)、携帯の小さな画面じゃサイトの横幅もさらに狭くなって、内容が読み取りづらい!!
これは…、やはり携帯サイトは携帯サイトらしく200px~300pxくらいで横幅固定しろってことか?

…どうしよっかな。


ちなみに待ち受けサイトは私の携帯の画面サイズが変わったので、更新する待ち受けのサイズも変わる予定です。
そして余裕があったら今までのサイズも作るって感じです

拍手

Search
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comment
[01/02 Rikkie]
[10/03 Rikkie]
[10/02 Rikkie]
[09/24 Rikkie]
[09/24 Rikkie]
[08/23 Rikkie]
[08/19 Rikkie]
[08/09 Rikkie]
[07/13 Rikkie]
[07/08 Rikkie]
バーコード
Profile
HN:センノ(nao)
まったりきままに更新してます。

サイトの拍手コメントは最新記事の追記にて、ブログの拍手コメントはコメント記事のコメント欄にてお返事させていただきます。


Twitter* @senno___


Instagram*
こちらです(・ω・)ノ
Copyright © SORA-NO-NANAIRO All Rights Reserved. Powered by NinjaBlog
Designed by senno
忍者ブログ [PR]