忍者ブログ

SORA-NO-NANAIRO

管理人のひとりごと
1309  1308  1307  1306  1305  1304  1303  1302  1301  1300  1299 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪の日

もう恒例(?)になってきていますが、春の写真であふれている中、冬の雪の日の写真をアップします!
雪の日の写真、現像したかったんです!

雪は私の住んでいるところでは年に1、2度積もるかどうかの珍しいもので(積もらない年もあります)、今年もありがたく雪が積もった休日に、公園まで撮影散歩に出かけました。

雪がのっかるクロガネモチ?
公園までの道の途中で見かけた木。
赤い実と緑の葉っぱのコントラストが印象的でした。
なんて名前の植物だろうとネットで少し調べたけれど、赤い実のなる木はたくさんあるみたいで確信が…クロガネモチが一番近いかなぁ。

溶けかけの雪と落ち葉
しゃびしゃびの地面をパシャり。
こういう半透明なもの好き。

バーベキューエリアの日除け(?)ネットの天井つらら
バーベキュー全然しないため、初めて足を踏み入れた公園のバーベキューゾーン。
日除けのネット(?)の天井が面白いことになっていて感動。

溶けかけ雪の地面
溶けかけ。

公園のテーブルの上の雪
テーブルの上の雪。
高さがあると撮りやすい。

雪と山茶花
お花を求めていた。
冬は山茶花さんだよね。

雪の日の公園は、駐車場のど真ん中に雪だるまが立っていたり、
そり滑りをする家族グループがいたり、
レフ板?持ったちょっとした撮影団体がいたりしました。

あったかい格好で行ったつもりなのに、雪の中で2時間は寒かったです!

ちなみに午前中のきーんとした空気の中は寒い(&雪舞ってたんだったか)ので、太陽も覗き始めた午後に撮りに行ったのですが、写真の通り雪は溶け始めてて、冬の、雪の冷たい空気感を撮るには、午前中の寒い中じゃないといけないんだなと後で思いました(ーー;)


お次は、別の日のとある平日の朝の写真。
雪の日は道路と電車が不安なので、とても早く家を出ます。
案の定この日もめちゃくちゃ早く着いて、会社の近くの公園でパシャパシャ撮ってました。

雪と山茶花
枯れかけのお花はあまり撮らないのですが、気まぐれに。

木の上の氷
氷発見。

溶けかけの雪
雪がめちゃくちゃ積もった休日から1日経ってたため、残り雪。


今年も雪の写真が撮れて嬉しかったです( ´ ▽ ` )

拍手

PR
Comment
2017.03.24
無題
どもども。

3枚目の青い写真。綺麗ですねえ。凄く美しい色。
こういう色を透明水彩で描いてみたい。

雪の日に、あっしもスナップに歩いたんだけど、急速に天候が回復して、あっという間に溶けてしまいましたね。
この辺は雪が残る程、降りませんでした。
Rikkie | URL | Edit
Re:無題
どもですー( ´ ▽ ` )ノ

お目が高い!
3枚目の写真は、自分の中の理想イメージがあったので、それに近づけるべく色などとてもこだわって現像しました☆

Rikkieさんのところはあまり降らなかったんですね。珍しく地元でたくさん降ったので、県内はどこも同じように降ってるのかと思いました。
もう雪は来シーズンまでお預けですね( ´ v ` )
=センノ(nao)=
Comment Form
Name
Title
URL
Color: Emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass: 
Search
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comment
[01/02 Rikkie]
[10/03 Rikkie]
[10/02 Rikkie]
[09/24 Rikkie]
[09/24 Rikkie]
[08/23 Rikkie]
[08/19 Rikkie]
[08/09 Rikkie]
[07/13 Rikkie]
[07/08 Rikkie]
バーコード
Profile
HN:センノ(nao)
まったりきままに更新してます。

サイトの拍手コメントは最新記事の追記にて、ブログの拍手コメントはコメント記事のコメント欄にてお返事させていただきます。


Twitter* @senno___


Instagram*
こちらです(・ω・)ノ
Copyright © SORA-NO-NANAIRO All Rights Reserved. Powered by NinjaBlog
Designed by senno
忍者ブログ [PR]