忍者ブログ

SORA-NO-NANAIRO

管理人のひとりごと
1311  1310  1309  1308  1307  1306  1305  1304  1303  1302  1301 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京夜景

東京紀行その2。夜景。

今回の旅行は泊まりなので、せっかくなら東京!っていう夜景を撮りたかった。
パッと思い浮かんだのは、ビル群とレインボーブリッジ。
両方欲張りたくて、お台場と世界貿易センタービルに行ってきました。
(世界貿易センタービルは三脚可で、ビルも近いので標準レンズでも迫力ある写真が撮れそうってのもありました)

とゆーわけで1日目の夕方、まずは世界貿易センタービルへ向かいました。
(※ここは営業時間が20:30までなので、夕方はこちらで戦うと決めてました)
結局日の入り直前に着いてorzタワー側の窓は席がほぼ埋まってたのですが、たまたま帰るという方がいて席を確保でき、のんびり撮影をすることができました☆ラッキー。

黄昏時の東京タワー
黄昏時の東京タワー!

東京タワー夜景
夜の街と東京タワー!
東京といえば、東京タワーだなぁ。

東京ビル群
こちらは展望台の別方面の景色。
東京!ってイメージで、光強めです。
そして車のヘッドライトが流れる写真を撮ってみたかった。

ちなみに、今回とりあえずここにピント合わせたけど、他がピントぼけるなぁと思いながら撮影してたのですが…、
今思えば絞りほぼ全開だったのが原因なのかな(ーー;)?もっと絞って、秒長くして?にすればよかったかも?
いい感じに撮れた過去写真は(四日市のとか)、設定を覚えておかないといけないですね。


そして、たくさん撮れて満足(↑これは心の片隅に思ってたのですが)、次のお台場が待っている!ということで移動移動。

レインボーブリッジ
レインボーブリッジ!
カラフルな船が泳いでました。
カラフルな船が泳いでなくても、なんだかカラフル。
夜9時頃の台場公園…、意外とパラパラ人がいて心細くはなかった。

この後、有明JCTも撮影にいいらしいということでお台場をうろうろしてたのですが、いまいち撮影ポイントが分からなくて断念しました(ー ー;)

ちなみにこの日の東京タワー、年に一度の「アースアワー ライトダウン」という名の8時半(から1時間の)消灯の日だったらしいです。
その時お台場にいたのですが、さっきまで見えてた東京タワーが真っ暗だなーと思った瞬間がありました。
実はそんなレアな瞬間に遭遇できてて、ちょっとラッキーでした。


2日目は雨だったのですが、1日目は天気がもって夜景撮影ができてよかったです。

拍手

PR
Comment
2017.04.29
無題
どもども。

おおっ、綺麗!!
こんな、うねるようなビル群を見下ろす撮影スポットは知らなかったですね。
もっとも、あっしが在京時代には世界貿易センターは無かったですね。
いや、作っている最中だったかなあ。六本木ヒルズと勘違いしているかも。

あっしはISO400フィルムで撮れないくらい日が傾くと、ホテルに向かって酒を呑むことしか考えていないですからねえ。結局、ガンダムも撮れなかったし。

次回は夜の湾岸沿いにも足を延ばそうかなあ。
Rikkie | URL | Edit
Re:無題
六本木ヒルズの展望台はすごいらしいですね。
次回行く機会があれば行ってみたいです。

そう!お台場にはガンダムがいたんですよね!
すっかり忘れてました。ガンダムも撮りたかったなぁ。

湾岸沿いもぜひぜひ〜。
=センノ(nao)=
2017.04.30
無題
ああ、どういうわけだか二重コメントになっちゃった。
スミマセン(mm。
Rikkie | URL | Edit
Re:無題
(・ω・)ノ
=センノ(nao)=
Comment Form
Name
Title
URL
Color: Emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass: 
Search
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comment
[01/02 Rikkie]
[10/03 Rikkie]
[10/02 Rikkie]
[09/24 Rikkie]
[09/24 Rikkie]
[08/23 Rikkie]
[08/19 Rikkie]
[08/09 Rikkie]
[07/13 Rikkie]
[07/08 Rikkie]
バーコード
Profile
HN:センノ(nao)
まったりきままに更新してます。

サイトの拍手コメントは最新記事の追記にて、ブログの拍手コメントはコメント記事のコメント欄にてお返事させていただきます。


Twitter* @senno___


Instagram*
こちらです(・ω・)ノ
Copyright © SORA-NO-NANAIRO All Rights Reserved. Powered by NinjaBlog
Designed by senno
忍者ブログ [PR]