忍者ブログ

SORA-NO-NANAIRO

管理人のひとりごと
6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気球狩りと紅葉狩り

先日、イベントで鈴鹿のバルーンフェスティバルに行ってきましたー。

結論。上空の風が強く、土曜日は気球飛びませんでしたけどね( ノД`)代わりと言ってはなんですが、滋賀県に紅葉狩りに行けました☆そんなお話です。

朝5時頃、現地に到着。
まだ暗いのに駐車場にはすでに車が続々と入ってきてました。
で、7時頃まで、雑談しながら朝焼け撮りながら試験的に(?)膨らませてる気球を撮りながら時間を潰してましたとさ。

の末の、競技中止アナウンスorz

土曜が1番天気がいいとの予報だったので、今日飛ばなかったら日、月も飛ばないよ!と慰め合いながら、この日は解散するのか、どこか別のところに撮影に行くのかの、イベントの作戦会議に入りました(ちなみにInstagramの気球の写真を見てたら…日月は気球飛んだみたいでしたorz)

で、この日は滋賀県の紅葉狩りに予定変更となったのです。
今年は紅葉狩り行けてなかったので、ラッキーでした(・ω・)ノ

と、そんなバルーンフェスティバルと紅葉狩りの写真を載せておきます。

朝焼け
この日は朝焼けが見えました☆夕焼けじゃないよ!

気球が3つ
空を飛ばなかった気球。

気球と少年
を撮る少年(私もだけど)

木と空
とある木の写真。こういうのも好き。

どこかのお寺の入り口
滋賀県は百済寺と教林坊に行ってきました。
どれがどの写真だったか(ー ー;)
紅葉具合はもうちょっと!って感じでした。

紅葉
この日のザ!紅葉写真。カラフル〜。

苔と紅葉
紅葉写真は、こちらの方が好きです!色のメリハリ具合とか!

苔道
横から撮るのって、いい感じに背景がボケて好き。
ちなみに上の紅葉はiPhone。こちらはデジカメ写真。こちらの方が繊細?

苔
教林坊の説明に、石の寺って書いてあったかも。

椿の花
Instagramにも載せた山茶花の写真。しっとり撮れてました☆
(実は最初「椿」って言ってました(ー ー;)山茶花でした)

今回、バルーンフェスティバルの競技開始が朝早くということで、暗い内に撮影だったらスマホじゃ辛い!と思い、弟から借りてたデジカメを秘密兵器で持って行きました。
初めて使うカメラなので、使い方が(ー ー;)?だったのですが、ズームが便利で楽しかったです(iPhoneの時はズーム使わないので)

ちなみに、コンデジでも一眼みたいなカメラなので(ハイエンドデジカメというらしい)、いろんな調整ができそうってことが分かり、一眼買うまでのいい練習になるかも(・ω・)ノとか思いました。

追記。
うーん、今日の銀杏のイベントにも持ってったけど…、練習になってるか謎でした(ー ー;)結局、て、適当だ。

拍手

PR

ふらり姓名判断

今日ふと、姓名判断の話が上がりました。
気になって、ネットのとあるサイトで自分の名前でもやってみました。

最近いろいろ追い込まれ気味で、結構その内容がちらほら書かれ、かなり合ってるようなご様子(ー ー;)
隣の人も自分も、コメントに困ってしまうような当たりっぷり。

対人運が最悪orz
40才くらいまでが人生で1番悪い時らしい。
ちなみに晩年はいいみたい。結婚で変わるかもですが!(できれば晩年いいのはそのままがいい!)


基本占いは信じないのですが、何か自分の身に起こってると気になる性格(ー ー;)
とゆーわけで、少しダメージを受けました…orz


最近知り合いが増えたのは、この占いの内容とは全然違うと思いますけどね!
と励ましておく。


久しぶりの、写真関係以外の更新でした(・ω・)

拍手

公園散策

この日曜、友達に誘われとある市の周年記念イベントに行ってきました。芸人さんのライブやスイーツフェスタなどが開催されてたのです。
有名な芸人さんが何人か来てたのですが、友達の目当ては、昔地元に住みますしてた芸人さん。今回ユーチンさん体張ってたなぁ(私もこのグループについてはだいぶ詳しくなった←当社比)

ちなみに、有名な芸人さんが来るということで、午後2時からのイベントなのに、会場には朝10時頃にはもうすでに2、30人が場所取りしてました(私たちは駐車場不安で、朝9時に現地着(ー ー;))他の人に習ってビニールシートで場所取り。
スイーツイベントが始まる1時頃まで、公園散策(の中に今回のイベントの会場がある)などまったり過ごしました。

な、その公園散策の写真を載せておきます。
ぶらり散策も楽しかった。
いよいよ、写真撮るのが楽しくなってきたかも。

小鳥のオブジェ付きの柵
小鳥のオブジェ付きのかわいい柵!

公園
いい感じに自転車が置いてある、ザ公園。

ゴリラのオブジェ
ゴリラのオブジェ発見。ちなみに、他にレトロなリスと、目が充血してるウサギのオブジェもありました。

テーブルと椅子のオブジェ
青空会議所。

ゴリラと牛と象の頭部のオブジェ
リアルな方のオブジェ。
手前の象の鼻は、最初は長かったのか元々なのか。

いい感じの斜面
いい感じの斜面。

たくさんのドングリ
ドングリがたくさん落ちてました!

イチゴパフェ
スイーツフェスタのイチゴパフェ。ミントが少ししおしお。

スイーツフェスタは投票があり、お笑いライブの後に投票結果の発表があったのですが、ライブ終わったらお客さんはぞろぞろ帰りだして、なんだか会場はかわいそうな感じでした。
と言いつつ、私たちも結果は聞いていない。何が1番だったんだろう?

拍手

挙母まつり

ではでは、コスモスの記事でも零しました、挙母まつりのお話でも。

先、先週末、挙母まつりに参戦して来ました!
ちなみに「ころも」まつりって読みます。読めない!最初は音で聞いてたので「こどもまつり」だと思ってました(ー ー;)
で、紙吹雪がすごいお祭りらしいんです。すごかったです。


その日は、ものすごい紙吹雪を体験したいなら早起き必須というお声を聞き、早起きしての出陣となりました。
乗り慣れない線の電車の中でうとうとしながら、現地へ到着。

そして、山車が神社に入場する際のベストポジションにてしばし待機、紙吹雪体験となったのです。
ベストポジションということで、いい写真がたくさん撮れました!


山車と紙吹雪
こーんな感じで、紙吹雪を撒きながら山車が入場してくるのです。結構1日じゅう紙吹雪は撒いてるそうですが、神社入場という見せ場なので紙吹雪は多めです。

山車と紙吹雪
これでもか!ってくらい撒きます。

山車と紙吹雪
紙吹雪ってひらひらきらきら綺麗。

山車と紙吹雪
綺麗なきらきらこれでもか!って。

山車と紙吹雪
これでもか!紙吹雪押し!

上の写真が紙吹雪の凄さが1番よく分かる写真でした。

ちなみに、ここまで山車に近いと紙吹雪まみれになるのですが、それも楽しい(・ω・)ノ☆パーカーのフードに紙吹雪が溜まってました。

あ、でも、やはり山車に近いので、何かあると危険な場所みたいでした。一応、ここから中には入らないでっていうロープは張ってあるのですが、いつでも逃げれるようにしてくださいとアナウンスがありました。
とは言うものの、実際山車が突っ込んできたら…反応遅いのでたぶん逃げれない(ー ー;)

積雪3cmくらいの紙吹雪
そして、山車が8台通った後は、地面が紙吹雪まみれになってました。積…紙吹雪…3cmくらいか。



ここで一呼吸。
お昼ご飯(?)へ向かう七福神さんをパチリ。
お昼へ向かう七福神



そしてそして長い休憩(?)を終え、午後の戦さ場の交差点。
ここでは泣き別れというイベントがあります。
神社に集結した山車が、それぞれの地区に帰っていく別れの場所です。

山車と紙吹雪

山車と紙吹雪
ここでも撒きます。
こちらのお祭りは、「あの組は撒き方が下手だ」って感じに、紙吹雪の撒き方もお客さんに審査されます。

神社では山車の通り道は、全山車入場するまでずっと立ち入り禁止だったのですが、こちらはそうではなく、山車が1台ずつ通った後に、子供達が地面にわんさかある紙吹雪をビニール袋に集めに集結してたのが微笑ましかったです( ´ ▽ ` )当たり?とかあるみたいでした。金のひらひらとか銀のひらひらとか金のリボン型とか(1個見かけた)
私も昔は、学校の帰り道にビール瓶とかジュース瓶のガラス片とか集めてました。


な、挙母まつり体験でした。あの紙吹雪は、また体験したいかも〜。


地元のお祭りも、まつりの内容は結構似てるのですが(紙吹雪は撒かない)、こんなにたくさんの写真を撮ったことがない(ー ー;)(地元の組が子供に優しい、おとなしいってのもある)

拍手

ビビッド写真館

先日挙母まつりというお祭りに参戦してきたのですが、その昼間のお暇な時間に、行きの電車の中から見かけた満開のコスモス畑に行ってきました。


ちなみに…私はiPhone4SでProCam3(機能は特に使いこなしているわけではない)というカメラアプリを主に使って写真を撮ってるのですが、午前の撮影タイムでだいぶiPhoneの体力を消耗してたみたいで、アプリの調子がおかしかったです(ー ー;)

なぜか、通常のと、ビビッドな色合いのと、暗い色合いの3枚セットで写真が撮れる状態になってしまってました。
体力消耗(本体が熱い)してるところに、この謎な現象…、動きがめちゃくちゃ重かったですorz保存に時間がかかり、アプリが落ちることしばしば。しばしばな中しつこく撮影してきました(・ω・)ノ


な、中で撮れたビビッドな写真をそのまま載せてみます。トリミングすらしてません。
ビビッド嫌いじゃない(・ω・)☆

電車とコスモス
電車とコスモス。

ちょい下からコスモス
ちょい下から〜。

下からコスモス
下から〜。

もっと下からコスモス
もっと下から〜。


いいと思った写真は下からばかりでした!
満開わんさか写真より、やはり適度な隙間と空があった方が好みみたいです。


ちなみにちなみに、コスモスの後少しiPhoneを休めていたら、アプリの状態は回復したみたいでした(3枚セット撮影から復活)

4Sには、いろいろと負担を強いるようになってきました(ー ー;)

拍手

Search
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comment
[01/02 Rikkie]
[10/03 Rikkie]
[10/02 Rikkie]
[09/24 Rikkie]
[09/24 Rikkie]
[08/23 Rikkie]
[08/19 Rikkie]
[08/09 Rikkie]
[07/13 Rikkie]
[07/08 Rikkie]
バーコード
Profile
HN:センノ(nao)
まったりきままに更新してます。

サイトの拍手コメントは最新記事の追記にて、ブログの拍手コメントはコメント記事のコメント欄にてお返事させていただきます。


Twitter* @senno___


Instagram*
こちらです(・ω・)ノ
Copyright © SORA-NO-NANAIRO All Rights Reserved. Powered by NinjaBlog
Designed by senno
忍者ブログ [PR]