忍者ブログ

SORA-NO-NANAIRO

管理人のひとりごと
2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケロケロ

今月何カ所かでハスの写真を撮って来たので、後日ハスの記事を載せようと思います…の前に、珍しく生物写真をパチパチ撮ったので…、そちらを載せる。

生物写真とは…カエル!

ハスの写真を撮りに行ったら、葉っぱの上にちらほら見かけたので、カエルさんもたくさん撮ってきたのです。

カエル
葉っぱの隅にカエル。

カエル
見上げるカエル。

カエル
何思うカエル。

カエル
水たまりカエル。

雨蛙ってかわいいなぁ。

拍手

PR

あじさい番外編

あじさいの現像をしていて、
ちょっとこういう雰囲気や切り取りもいいかもーと思った写真を、ちょこっとまとまりなく。

ぱらぱらあじさい
ぱらぱらあじさい
ぱらぱらあじさいと葉っぱ
少しアンダーにしたあじさい
少しダークな紫陽花 縦切り取りバージョン

拍手

あじさい狩り

1ヶ月ほど前に、あじさい寺と呼ばれるお寺と、あじさいの里という場所に、あじさい狩りに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ
ちょうどあじさいの見頃と重なって、奇麗なあじさいをたくさん堪能してきました。

まずはあじさい寺〜。
あじさい寺の参道
ここは参道の写真が有名で、本当は人がいない写真を撮りたかったのですが、朝9時じゃすでに人が…絶えることないですよね(ー ー;)人がいない写真は早々にあきらめた。

お次はあじさいの里!(早っ)
あじさいの里
あじさい寺以上に人が多い!そしてあじさいが多い!
上の写真以上に圧巻でした!
圧巻!今回は言葉だけ置いておきます。


では、写真をパラパラと。
かわいいあじさい
かわいいあじさい
周りに花が咲くタイプのあじさい好きになった。

さまざまな品種の紫陽花が並んでる一角もありました。
「○○ブルー」とか、「ハワイアン○○」とか、キラキラした名前の紫陽花がたくさんで面白かったです。

いろんなあじさい↓

グラデーションが奇麗なあじさい
グラデーションが奇麗だったー。花びらの形も変わってる?

濃い紫に白い縁取りの印象的なあじさい
濃い色に白の縁取りが印象的なあじさい。

おたふく
「おたふく」って品種らしいです。
少し前から気になっていた品種なのですが、まさかこんな和風な名前の品種だったとは。

変わったあじさい
中心は青色なのに、周りの花は濃い紫のグラデという変わった品種のあじさい。

てまり
「てまり」って品種のあじさいは、花が小さくてかわいかった。


紫陽花って種類多いな( ´ ▽ ` )ノ!

拍手

藤!

展覧会ごと以外での久しぶりの更新。
インスタグラムにもちょいちょいアップしてるのですが、先日の藤の写真を上げます!なんと写真はかぶってません。


その日は、少し前にネットで藤が見頃ということを知り、電車でも行けるということで「天王川公園」と言う場所まで行ってきました。

写真を撮る人たちは、朝早く出かけることが多いということで、珍しく朝6時台に家を出て、現地に着いたのは8時頃(早いのか?)
1人旅でこんなに朝早く出れるなんて、なんて珍しい。早いと言ってもすでに人はパラパラいましたが(ー ー;)

そんなこんなで、お昼頃までのんびりふらふら写真を撮ってました。
ちなみに結構有名な場所らしく、普通に観光客が多かったです(私もか)海外・アジア系のツアー客(?)が多かったなぁ。

屋台も多かった。

この日の珍しい屋台での収穫物は「キャンドルボーイ」でした。お餅で巻かれたウィンナー。外はパリッと中はモチモチっと、おいしかったです。
写真撮り忘れた。


それでは写真置いてきますー。

藤棚と川
ここの藤棚は下に川が流れています。反射奇麗☆
川があるからか、ここの藤棚は横構図でも縦構図でも絵になるなぁと思った。
ちなみに朝早く行ったら、半分水流れてなかった…(ー ー;)
早く行けばいいというものでもない?

紫の藤と白い藤
少し分かりづらいですが、普通の紫の藤と、白い藤。
奥に、撮影会してるアジア系グループが写り込み(確か日本語じゃなかった)すごいところ座ってる…。

下から見上げた藤
川のとは別の藤棚。

お抹茶
少し休憩したくて、藤を眺めながらお抹茶飲んで来ました。
こういうお抹茶飲むのは確か小学生以来で、すごく苦いだろうというイメージだったのですが(でもたまには飲んでみようと思った)、飲んでみたらそんなに苦くなかった。
大人になったなぁ。


な、藤ぶらりでした( ´ ▽ ` )ノ

拍手

写真展やってます!

覚王山アパート表掲示板
昨日から、名古屋、覚王山の覚王山アパートにて、私がちょいちょい参加させていただいてるphoto会の写真展やってます。

メインのまとめ展は15日まで!
スピンオフ展は厠画廊にて30日まで!

場所、期間、時間、DMなど更に詳しくは前回のブログ記事にて!


で、昨日作品の搬入をしてきたのですが、搬入作業わいわい楽しかったです。
ギャラリースペースも、いい感じの広さと雰囲気です(・ω・)ノ

搬入作業がひと段落した頃、展示されてる写真たちを眺めていたらなんかニマニマしてしまいました( ´ v ` )


ちなみに、今回の記事の写真は、覚王山アパート前の掲示板。2ヶ所占領中です!

近くに来られる方は是非お立ち寄りを〜。

拍手

Search
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comment
[01/02 Rikkie]
[10/03 Rikkie]
[10/02 Rikkie]
[09/24 Rikkie]
[09/24 Rikkie]
[08/23 Rikkie]
[08/19 Rikkie]
[08/09 Rikkie]
[07/13 Rikkie]
[07/08 Rikkie]
バーコード
Profile
HN:センノ(nao)
まったりきままに更新してます。

サイトの拍手コメントは最新記事の追記にて、ブログの拍手コメントはコメント記事のコメント欄にてお返事させていただきます。


Twitter* @senno___


Instagram*
こちらです(・ω・)ノ
Copyright © SORA-NO-NANAIRO All Rights Reserved. Powered by NinjaBlog
Designed by senno
忍者ブログ [PR]