忍者ブログ

SORA-NO-NANAIRO

管理人のひとりごと
5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

街ブラ

さてさて3週間…前?の写真イベント2日目、名古屋街ブラの話です。間が空いてきて、遠い記憶と化しつつあります(ー ー;)

ちなみに名古屋街ブラとは、名古屋の街をぶらぶらしながら気になったものをパシャパシャと自由に撮るイベントです。
写真を撮り慣れてない私は、周囲の視線と戦いながらの撮影です(ーДー;)お店先とか民家先とか気がひけますよー(撮る時は声かけて堂々と撮ればいいのですが…)自然と、自然物の写真が多くなる…(いつものこと?)


ちなみにちなみに、写真のイベントに初めて参加したのも名古屋の街ブライベントで(今年の7月)、途中懐かしい!ところも通るはずでしたが、道覚えてなかった(ー ー;)中々道は覚えれないのです…。

そんな街ブラの写真をいくつか。

電柱
路地裏の電柱的な。

マンホール
蓋女という言葉を流行らせようとしてるとかしてないとか。

道端のポール
道端のポール。

道端のキンカン
キンカンわさわさ。
少し白く光が入ってるのがいいな、とか。

ファンシーなサンタ
ノリタケの森に初めて行きました。
クリスマス間近なので、クリスマスの飾り付けがされてました。
で、せっかくなのでサンタを2体…な1体目。ファンシーサンタ。

リアルなサンタ
上とはうってかわって、リアルな哀愁漂うサンタ。
なぜか電話ボックスみたいなケースに入れられてました(ー ー;)
いたずら防止なんじゃない?とコミュの方と語りました。

曇り空と木
そして私が最近よく載せる、空と木の枝の写真シリーズ。
ピントが合ってるような合ってないような微妙な感じも好き。

冬に桜
公園で発見した(実は教えてもらった)四季桜(って名前?)のお花。
この上の2枚の写真。前回の記事も合わせてネット掲載4回目…(ー ー;)

黒猫
公園のベンチで発見、大人しかった黒猫☆こんな間近で猫ちゃん撮れる機会ってそうない!


とまぁ、バラエティに富んだ写真が撮れました(・ω・)ノ


街ブラは、個人個人の写真のアンテナ感度が試されるので、奥が深いです(ー ー;)

拍手

PR

お店プリント

プリントした写真
Instagramにリアルタイムな喜びの声を載せましたが、ブログにも語っておきます。
先日のお店プリントの話です。


先日初めてスマホからお店プリントしました!
今までデジカメやスマホ写真のプリントなんて全然したことなかったんですよ(ー ー;)したとしても家でプリント。家でプリントも全然記憶にない。
写真は、PCやスマホの画面で見るだけでした。


なので、たまたまお店プリントに気が向いて(今までもプリントの機会はありましたが、プリントしようという気持ちがなかった)、たまたま転送用のケーブルも持ってて(充電ケーブル)、でのプリントなのでした。

お試しなので適当に数枚選んで(画面にスマホ内の全画像がごっちゃで表示されるので、それぞれの画像サイズ(高、低解像度画像が混在)も分からなかったし(ー ー;))プリント指定。
そしてプリントが出来上がったのです。


で、


まさかプリントしただけなのに!
こんなに感動するとは思いませんでした(*´□`*)!
なんかめっちゃ嬉しかった。プリントするといいですね!(※自画自賛)


という、感動をお伝えする記事でした(・ω・)ノ


今度写真フォルダーでも買ってこようかと思います。

拍手

似顔絵って難しい

昨日久しぶりに、デフォルメな似顔絵を描きました。
久しぶりすぎて、前にどうやって描いてたんだろ(ー ー;)状態でした。でもとりあえず1人できた。でももう1人は…別人だ、似ない。どうしよう難しいな。

ちなみに、昨日できた似顔絵が、とある漫画の好きキャラに似てて、密かにテンション上がってる(・ω・)似てるってことなのか?


後日追記。

似ない似顔絵の人は、最近イメチェンしたみたいで、新たに参考にした写真では特徴があって助かった( ´ ▽ ` )ノ

そして、好きキャラに似顔絵が似てるということを似顔絵の本人に言ってみた。
…言ってみただけです(・ω・)

拍手

銀杏まつり

先週もイベントに行ってきました!しかも2日連続!どれだけ暇…イベント好きなんですか!
ちなみに、今回は新コミュ(mixi内のサークルのこと)でのイベントで、人見知りの私はちょっとキンチョーって感じでした。

で、イベント1日目の話(・ω・)ノ
祖父江町の銀杏まつりに行ってきました。
銀杏って匂いがすごいと聞いていて、どんなかな?と思いながらのお祭りでした。

うん、なるほど!


さて、その他の出来事。

ぎんなんの試食を至るところでやってました。
おいしかったです☆

スタンプラリーやりました!
コンプリート特典のガラガラはハズレで、カイロをもらいました。

お昼はコミュの方と、ぎんなんたこ焼きとぎんなんまみれ唐揚げを半分こしました。他にも怪しいぎんなんの食べ物がたくさんありました!

天気は晴れなはずなのに、午後早めの時間にポツリと来て、早めのイベントお開きでちょっと残念な感じでした(´・_・`)

それでは写真をペタペタと。

銀杏の木
銀杏まつりなので、銀杏!
今年は紅葉ってものが、基本的に色付きよくないらしい。

皇帝ダリアと銀杏
皇帝ダリアとの競演。
皇帝ダリアも見頃で、たくさん咲いてました。

皇帝ダリアアップ
皇帝ダリア。

銀杏の時期の線路
風景写真1。のどか。

まわり道な標識
風景写真2。うん、まわり道。

柿の木と空
風景写真3。前回の写真記事にも似たような写真を載せましたが、負けずに載せる(・ω・)

山茶花と銀杏
山茶花との競演もちらほらと。


ちなみにイベント後、とある展覧会に誘われ行ってきました。
イラストメインの展覧会で、なんだか久しぶりな懐かしい感じがしました(・ω・)

拍手

インフルエンザの予防接種

前回少し風邪気味だったので、風邪の菌を入れるのでひどくなる可能性があるからやめた方がいいとの助言を受けやめた、インフルエンザの予防接種をやっと受けて来ました!

今年の予防接種は、2種類が混ざったものっていうのは知っていましたが、それイコール、容量が2人分1セットになっちゃってるものらしいです。

診療時間ギリギリに行った私は、今日1人分余ったから先生がこれから自分で打つという話を聞いた( 'Θ' )
余るの待ってたんですね。

拍手

Search
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comment
[01/02 Rikkie]
[10/03 Rikkie]
[10/02 Rikkie]
[09/24 Rikkie]
[09/24 Rikkie]
[08/23 Rikkie]
[08/19 Rikkie]
[08/09 Rikkie]
[07/13 Rikkie]
[07/08 Rikkie]
バーコード
Profile
HN:センノ(nao)
まったりきままに更新してます。

サイトの拍手コメントは最新記事の追記にて、ブログの拍手コメントはコメント記事のコメント欄にてお返事させていただきます。


Twitter* @senno___


Instagram*
こちらです(・ω・)ノ
Copyright © SORA-NO-NANAIRO All Rights Reserved. Powered by NinjaBlog
Designed by senno
忍者ブログ [PR]