忍者ブログ

SORA-NO-NANAIRO

管理人のひとりごと
3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

写真の展覧会に出ちゃいますよー

の、お知らせです(・ω・)

私がちょいちょい撮影イベントに参加させていただいているmixiの写真コミュ「photo会」の、1年のまとめの展覧会に出ることになりました。

私の場合、半分くらいスマホで撮った写真というツワモノ展示になるので(参加したての頃はスマホで撮ってた)、参加は迷ったのですが(ー ー;)、面白い流れに誘われて参加することになったのでした。


DMはこちらです↓
DM
naoが私ですねー。

裏!
DM裏!
地図載ってます。
ちなみにDMの大きさは名刺サイズ。コンパクト!


photo会まとめ展「4tune」がメイン展示で、photo会がこの1年行ったイベントでの写真を展示します。
祭とか路地裏とか花とか星とか猫ちゃんとか、バラエティ豊かに展示します(・ω・)ノ

スピンオフ展は、まとめ展参加者の個々のご紹介的な(?)展示です。
展示内容は縛りがなく自由でって…、みんな何展示するんだろう?


場所や期間については、DMにも書いてありますが、こちらになります↓

◼︎photo会まとめ展「4tune」
期間:5月7日(土)〜5月15日(日)
場所:sobo in 覚王山アパート

◼︎スピンオフ展
期間:5月7日(土)〜5月30日(月)
場所:厠画廊 in 覚王山アパート

まとめ展の期間に行くと、両方の展示が見れますよ!
そして、まとめ展の最初の日7日の開始数時間と、最終日15日終了時間手前の数時間は、搬入と搬出でゴタゴタしてる予定ですので…、気をつけて(・ω・)ノ!(何に)
だってみんな平日忙しいんだ(ー ー;)(そして搬入出は営業時間内なんだorz)

最寄り駅は、地下鉄東山線の「覚王山駅」です。駅から徒歩5〜10分くらい。

ちなみに覚王山アパート自体のオープン時間は11時〜18時で、定休日は火と水。
展覧会も準じてそんな感じです。


ここでお詫びを。

今回DM表面のレイアウト協力しました。やっぱり実践すな!ってことは置いておいて…
すみません、DMのスピンオフの期間間違えてましたm(_ _)m覚王山アパートの休みがあるので、30日が最終日です。
(※DMは31日になってます。上の画像は…修正しました)

ちょいちょいツッコミどころがあるDMですが(ー ー;)どこかでお見かけしたらよろしくお願いします(・ω・)ノ



展覧会場補足情報。

展覧会場所の覚王山アパートは、パッと見入りづらいです!
ですが、中に入ると意外に人が多くにぎわってるので、安心して入ってください(・ω・)ノ
雑貨屋さんがたくさんありますよー。

そしてスピンオフ展場所の厠画廊は、本当にお手洗いです。お手洗い行ってください。

拍手

PR

うめうめα

今年は、梅をたくさん撮らせていただいたので、桜の写真を載せる前に、梅の写真を載せておきます!

ではまずは、名古屋農業センターでのしだれ梅たち。

しだれ梅
梅。

しだれ梅
梅。

しだれ梅とクロッカス
しだれ梅とクロッカス。

黒赤しだれ梅
ぶわっと。

しだれ梅アップ
アップ。かわいい花☆


そして、農業センターの1週前には佐布里池にも行きました。

重なり梅
しだれてない梅!

こちらの方がたくさん写真撮ってたはずなんですが…、少ない。
この1週間の間に、マニュアルフォーカスの使い方を覚えたからか?
佐布里池のは、ここにピントがあってたら!っていう写真がちらっほら(ー ー;)

おまけで菜の花写真。 

菜の花
間違ってISO3200とかで撮ってた写真。そのまま載せる。
この眩しさも嫌いじゃない。

菜の花
こちらは調整した方の写真、上と明るさがそう変わらない(ー ー;)


まだまだ色々試行錯誤、写真の撮れた雰囲気、流れにまかせて〜なので、統一感が…ないなぁ。

拍手

雪山合宿2日目 その3

雪山合宿2日目その3。雪!

2日目ばたばたと朝食を食べ、その後息つく間もなく雪上車に乗って、美しの塔と呼ばれる塔まで行きました。

ちなみに雪上車は横揺れが激しくて面白かったです。
王ヶ頭ホテルまでのバスの縦揺れもすごかったのですが、こちらの方がやっぱりすごい。写真撮りたいのに、踏ん張ってないと座席から飛んでっちゃいそうになるので気が抜けなかったです(ー ー;)

そして、塔に着き…滞在時間どれくらいだったか…30分くらい?もっといたかった!

な美しの塔辺りでの写真をペタリ。

美しの塔
美しの塔。
後ろに見えるのはホテルです。

雪原
雪原〜。

奥行きのある雪原
この奥行き!

雪原
これも塔での写真だったかな?


ーーーで、ホテルに戻り、今度はもうチェックアウト。
チェックアウトをし、お昼の帰りのバスを待ちました。

チェックアウトして…、やっと一息着けました(ー ー;)
前日からずっとバタバタで、だから次来る時はゆっくりしたいと思い、お客さんはリピートするのかな?

バスが来るお昼までは自由時間、お土産買ったり、外で雪写真撮ったりまったり過ごしました。

王ヶ頭ホテル
先ほど遠くに写っていた王ヶ頭ホテル。
ホテルっぽくない見た目。

美ヶ原高原の看板?っていうの?
なんか記念に。
逆光とか気にしない。

雪と山
山。
雪…少なかったみたい。

雪原を走る雪上車
雪上車をパチり。
遠くに見えるのは、美しの塔。

オレンジ雪上車
もういっちょ、雪上車。
遠くに見えるのは…。
ちなみに私たちのグループは、このオレンジ色ではなくエメラルドグリーン色の雪上車に乗りました。

雪
そして雪アップ!

雪と空
アップその2!
ピント合わせがうまくできなかったのですが、
雰囲気が好きで、お気に入りができました☆


そんな感じの雪山合宿でした。
機会があれば、本当にまた来てみたーい。
予約は…半年前に!

拍手

雪山合宿2日目 その2

雪山合宿2日目その2、きらきら窓霜の話。

朝日を撮り終え、次に、事前にホテルのスタッフさんが教えてくれていた、ホテルの中の売店横の窓ガラスの窓霜を撮りに行きました。
霜なので、こちらも早朝限定なのですよ。

こんな感じでした。

羽のような窓霜その1

羽のような窓霜その2

ちょっと引くとこんな感じ。

窓霜全体像

自然にできたとは思えない!綺麗な鳥の羽根のような模様が、窓ガラスに広がっていました。

そして、もっと引いて撮ったのがこちら。

女性のシルエットと窓霜

シルエット拝借しました。
合宿写真の中で、1番のお気に入りです☆



そして売店を後にして、次に写真仲間を探しに展望ロビーを覗いてみました。
知り合いは誰もいなかったのですが…、こっちの窓ガラスも綺麗なことになっていたのにときめいた(*´□`*)

窓霜

溶けかけ窓霜

綺麗な模様の窓


溶けかけ窓霜

霜って綺麗☆

寒い地域の方はもしかしたら見慣れた光景なのかもですが、私にとってはとても新鮮でした。


以上内容の濃い2日目朝の記事は…まだ続く。
次は朝ごはんを食べて、雪上車で雪原へ!

朝はまだ続くけど、次回の記事で合宿記事は終了予定!

拍手

イチゴ狩り

雪山記事に割り込んで、イチゴ狩りの記事を投下します。

写真イベントで、イチゴ狩りに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

なんとイチゴ狩りお初でした。
イチゴおいしかったです!

いちご写真1

いちご写真2

いちご写真3

こんな感じの明るさがいい〜と補正していたら、いつの間にか元写真とは全然明るさが違うものに…(ーДー;)(元写真でも奇麗に撮れてると思ってたけれど)

もっと明るい設定で最初から撮った方がいいのかなー?

って、具体的にどう設定するかは…修行が必要|・ω・`)


そしてそして、とうとうと言いますか、やっとと言いますか…、
マイ一眼を手に入れましたー( ´ ▽ ` )ノ☆☆☆ミラーレスのNEX6。

少し前からお借りしていたカメラを、そのまま買い取らせていただきました。
(一応αの気になっていた後継機の発表を待っての決断でした)

これから、よりバシバシ撮ってきますよー。
と言うだけ言っておきます。

拍手

Search
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comment
[01/02 Rikkie]
[10/03 Rikkie]
[10/02 Rikkie]
[09/24 Rikkie]
[09/24 Rikkie]
[08/23 Rikkie]
[08/19 Rikkie]
[08/09 Rikkie]
[07/13 Rikkie]
[07/08 Rikkie]
バーコード
Profile
HN:センノ(nao)
まったりきままに更新してます。

サイトの拍手コメントは最新記事の追記にて、ブログの拍手コメントはコメント記事のコメント欄にてお返事させていただきます。


Twitter* @senno___


Instagram*
こちらです(・ω・)ノ
Copyright © SORA-NO-NANAIRO All Rights Reserved. Powered by NinjaBlog
Designed by senno
忍者ブログ [PR]