忍者ブログ

SORA-NO-NANAIRO

管理人のひとりごと
1  2  3  4  5  6  7  8 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

千枚田(遠景)

では!千枚田の写真、遠景バージョン(千枚田での写真はまだまだ続きます)

駐車場が不安だったので、1日目お昼過ぎから千枚田に到着し、夕日が沈むまでずっと千枚田に居座りました。
車は運良く、展望台横の駐車場に駐めることができました。

ちなみに、展望台よりも低い位置にある水車小屋の近くにも駐車場があって、そちらの方が撮影場所によさそうだったので移動したかったのですが、千枚田って傾斜がすごくて上から下の道の様子が分からないんですね(ー ー;)(最初は県道脇から駐車場観察しようと思ってたのですが、下が全然見えなかった!)
行ってみないと駐車場が空いてるか分からないってので、もうずっと展望台のところに駐めっぱでした。

駐車場の前置き長いな。

で、この時期の千枚田と言えば、水をたたえた田んぼと夕景のコラボ!

それ目当てだったのですが、この日の千枚田は終始こんな感じでした(ー ー;)

丸山千枚田
展望台より。
曇天!そして小雨も降り出した!
この日の千枚田は一度も日が差してくれませんでしたorz(地元はいい天気らしかったよ)

丸山千枚田の大石と山
大石と山。
(千枚田の真ん中に大きな石があります)

丸山千枚田にて、女の子と山風景
千枚田の看板付近にて(女の子の後ろ姿お借りしました)

ん?上2枚、改めて見たらほぼ同じところから撮ってた(ー ー;)投稿の段階で気付いた。

雰囲気のいい山の写真は何枚か撮れました!
この角度だと千枚田ってのは分かりづらい(分からない?)けど(ー ー;)

この日の展望台は、夕方が近づくにつれ、やはり人は少しずつ増えたのですが、皆さん日の入り前には撤収してしまいました。
展望台に最後まで残っていたのは、私と犬を連れた地元のおばさんだけでした。


最後に県道の見晴台からの写真。
丸山千枚田
行きは車を駐める場所がなくて素通りしたのですが、帰り際、最後にここからの景色が見れてよかったです!

拍手

PR

鬼ヶ城

熊野旅行1日目、千枚田の前に寄れそうだったので、世界遺産鬼ヶ城に行ってきました。

鬼ヶ城ってこんなとこ。
鬼ヶ城

“熊野灘の荒波に削られた大小の海蝕洞が約1.2km続く凝灰岩の大岸壁”だそうです(鬼ヶ城のサイトより)
壁に沿ってぐるりと遊歩道が設置されてるのです。
こういう面白いところは楽しくて好きなのですが…、高いところは苦手なので始終ドキドキしっぱなし。たぶん半分も行ってないところで、もう満足( ´ ▽ ` )!と引き返しました。

そして途中、こんな波の写真をたくさん撮ってました。

鬼ヶ城と打ち寄せる波
波
岩や壁じゃないのか!

波って面白い。


その他の写真です!

トンネル

壁どアップ
せっかくマクロレンズだからこんなのも。

鬼っぽいかわいい岩
鬼っ子は何を思う。


なんだか、鬼ヶ城の魅力的なところがあまり撮れてない気がしますが、よさそうな写真は以上!


鬼ヶ城では、新姫のソフトクリームを食べました。さっぱりしてておいしかったです( ´ v ` )

レストランのメニューもおいしそうだったので、もっと早めに来てお昼ご飯ここで食べれたらよかったなぁと思いました(結果、食べてっても問題なかったのですが、ちょっと先を急いでたので)
あと、お土産も豊富なので、お土産調達にもいいとこでした!

拍手

七里御浜

GWの話です。
GWは遠出してきました!

今回の目的は丸山千枚田。
昨年ネットで写真を見かけてから、行ってみたいなーと思ってたのです。
実は1年越し!でも計画は直前!
だって遠いし、1人でこんなに運転したことないし…。
まさか本当に行ってしまうとは、1・2週間前までは思ってませんでした(ー ー;)

ちなみに最初は車中泊でいっかー、道の駅とかでさーと思ってたのですが、こんなGW計画を友達に話したら、そんなん危ない!泊まりな!と言われ(ー ー;)、かろうじて泊まるところも見つかり、無事1泊旅行となったのでした。

とまぁ、メインは千枚田なのですが、他にもいろいろ行き、今回もカテゴリー別で現像できてるものから上げていこうと思います(`・ω・´)/

まず最初は、25キロ(七里)の海岸線が伸びる七里御浜の写真!

宿泊先は熊野市駅のすぐ近くで、浜辺はそこから歩いてすぐでした。
2日目の朝にぶらりと行ってきました( ´ ▽ ` )ノ
しかもこどもの日のイベントでこいのぼりがいっぱい!
いいタイミングで来れてラッキーでした。

七里御浜でこいのぼり
遠くに世界遺産の獅子岩が見えます。
なので、せっかくだから獅子さんも写真に納めねばね。そして広い浜辺。
いろいろとモリモリです。

七里御浜とこいのぼり
風が強く吹いてたので、下から撮っても綺麗でした。
ちなみに獅子岩は反対側から見ると、もっと獅子っぽいらしいです。

お次は海の写真。

海へと走る人
海に向かって走っていく人を見かけました。
そして、その後波打ち際に佇ずんでた。
ちょっと波にさらわれないかヒヤヒヤでした(ー ー;)
うーん、私も気になったので波打ち際を調査してくるんだった。

七里御浜
ちなみにこの浜辺、さらさらの砂浜ではなく小石じゃりじゃりの浜辺でした。小石はみんなツルツル。

広い青い空に気持ちよさそうに泳ぐこいのぼり。とても爽やかな光景が見れて嬉しかったです( ´ v ` )

ちなみに前日の夜は、夕ご飯のお店探しにさまよって浜辺沿いの道路も少し歩いたのですが、真っ暗の海を背景に泳ぐ沢山のこいのぼりは、ちょっと違う意味で迫力がありました(;´・ω・`)

拍手

東京スナップ

東京ラスト!
旅の記録的な写真をどばっと。

築地にて。
築地の朝
築地
日曜日は市場が休みなのと早朝ということで、通常より人がたぶん少なめ?
このキリンさんはいい看板になっている。

東京駅。
東京駅外側
東京駅構内
外側、何か工事してる?
ちなみに、東京駅の正面からまっすぐ皇居へ道が伸びてるんですね(O_O)国の中心駅って感じがしました。

銀座。
銀座
なんか、想像よりも人が少ないなぁ…。雨だから?休日だから?

浅草。
浅草

隅田公園からのスカイツリー。
謎の花とスカイツリー
桜とスカイツリーを期待してたけど、全然咲いてなく、雨で人もいなく、ツリーはけぶってました(ーー;)

スカイツリーの足元より。
ライトアップされるスカイツリー
頭が隠れていても、これはこれで幻想的で綺麗でした(ちょっと表現しきれなかったけど)
みんな見上げてパシャパシャ撮ってました。

最後に東京の写真じゃないけど、富士山。
新幹線からの富士山
新幹線からこんなに大きく富士山が見えるんですね。
感動しました。


東京は、まだ他にも行ったことがない場所がたくさんで、また行きたいなって思いました。

拍手

アート巡り

東京でのアート巡りの話。
旅行期間にたまたま気になる展示が3つ東京で開催されていて(1ヶ所は最初から予定済みだったけど)、予想外にもアートに触れることが多い旅でした。

1日目にまずはこちらに行きました↓
展覧会のポスター

私が見たのは右側です。ミュシャ展。
草間さんも気になりましたが、両方見るとここで1日が終わってしまうので、今回はミュシャ展だけ。

中はこんな感じ。
ミュシャ展
一部屋だけ、写真OKの部屋がありました。

ミュシャの絵
ミュシャの絵

今回は、スラヴ叙事詩の作品がメインのメインで、たくさん並んでました。
絵大きいし迫力もある。
ところどころデザイン的な要素も見られました。

新国立美術館の中
新国立美術館の中
美術館を去り際に少し建物の中の写真を撮りました。
中も外ももっとたくさん撮りたかったなぁ。

1日目は他にKiiroさんって方の写真展にも行きました。
たまたまfacebookで作品知って、展覧会情報も知って。
こちらの写真はありません( ´ ▽ ` )
ポストカード売ってたら買いたかったなぁー。


お次は、この東京旅行のきっかけになった、羽田典子さんの写真展。
展覧会入り口
展覧会
写真1枚1枚の存在感がすごい。
写真撮影自由でした。
各作品のタイトルが、写真を撮った日の日付と天候のみというのが面白いなぁと思いました。


アート三昧もたまにはいいですね( ´ v ` )

拍手

Search
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comment
[01/02 Rikkie]
[10/03 Rikkie]
[10/02 Rikkie]
[09/24 Rikkie]
[09/24 Rikkie]
[08/23 Rikkie]
[08/19 Rikkie]
[08/09 Rikkie]
[07/13 Rikkie]
[07/08 Rikkie]
バーコード
Profile
HN:センノ(nao)
まったりきままに更新してます。

サイトの拍手コメントは最新記事の追記にて、ブログの拍手コメントはコメント記事のコメント欄にてお返事させていただきます。


Twitter* @senno___


Instagram*
こちらです(・ω・)ノ
Copyright © SORA-NO-NANAIRO All Rights Reserved. Powered by NinjaBlog
Designed by senno
忍者ブログ [PR]